« 第2回 新潟県支部アクティビティパーティ | メイン | 南極観測50周年記念特別局 8J1ANTと南極昭和基地の8J1RLとの間で記念交信が行われる予定 »

2006年11月07日

JM3EHG/8 Radio_eLog's「アマチュア無線家100の質問」

堀内OMが開設されているWeblog「JM3EHG/8 Radio_eLog's」に、「アマチュア無線家100の質問」と言う記事が掲載されています。

これは、堀内OMが掲載している質問に答える記事をWeblogに書いて、トラックバックを送ろうと言う趣旨の物で、同記事によると、

★質問に答えたことにより何らかの不都合等が生じても、当ブログは責任を負いません
★興味のある方はどうぞ、トラバ自由です。
★一気にすると疲れます(^^;;; じっくりしてくださいね!

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)も、質問に答えてトラックバックを送って見ようと思っています。Weblogを開設されている方は、是非この企画に乗って見てはいかがでしょうか?

トラックバック

» アマチュア無線家100の質問 from 7J3AOZ's Hamlife
「JM3EHG/8 Radio_eLog's」に掲載されている「アマチュア無線家100の質問」に答えて見ました。 1あなたのお名前を教えてください。 Hir... [Read More]

Google AdSence

コメント

おもしろい企画ですね。私もハムを再開して一年経過しましが、昔と変わって判らない事がたくさんありWEBで検索はするものの解決しない事も多いです。初心者も含めてお気軽にやり取り出来れば尚FBですね!色々なサイトや掲示板はありますが敷居が高かったり、仲間内で新規に参加しにくいなど様々ですからこのようなブログは楽しいかも知れません。早速覗いてみます。いつも新鮮な情報ありがとうございます。

白原さんこんばんは!長谷さん始めまして!
「100の質問」を紹介いただきありがとうございます。作っては見たものの、実際してみると作った者でさえ疲れたり。。。
とはいうものの、結構他の人の答えも気になったり。。自己のハムライフを振り返る意味でもいいかぁと思いました。
お気軽に楽しんでいただけたらと思います。

長谷さん、今日は。

>昔と変わって判らない事がたくさんあり

やはり、久しぶりに再開すると、色々と変化している事が多いのでとまどう事が多いですよね(私も再開した時はそうでした)。

>このようなブログは楽しいかも知れません。

この100の質問に、初心者の方からベテランの方まで沢山の方に答えて頂けると、アマチュア無線に対するみなさんの色々なスタンスや取り組み方がわかって、アマチュア無線生活における、大変良い参考になるんじゃないかと思っています。

長谷さんも、お時間がございましたら、是非答えて見て下さいませ。

堀内さん、今日は。

>実際してみると作った者でさえ疲れたり。。。

あはは、でも質問を作った時も、かなり疲れたんじゃないかと想像しています。

>自己のハムライフを振り返る意味でもいいかぁと思いました。

そうですね。案外、自分のハムライフについて総括する機会って少ないと思いますので、この「100の質問」は大変良い企画だと思っています。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)