« JM3EHG/8 Radio_eLog's「アマチュア無線家100の質問」 | メイン | JARL三重県支部「FOXハンティング」 »

2006年11月08日

南極観測50周年記念特別局 8J1ANTと南極昭和基地の8J1RLとの間で記念交信が行われる予定

安田OM(7M3TJZ)からの情報によると、11月12日の18:00~20:00に、現在運用が行われている南極観測50周年記念特別局である8J1ANTと、南極昭和基地のアマチュア無線局である8J1RLとの間で記念交信が行われる予定だそうです。

安田OMによると、

その後一般運用も行われるとのことですので、皆さんワッチされてはいかがでしようか。詳細は、JARLのWebに掲載されると思います。

と言う事です。

#運がよければ、当日一般局でも8J1RLとの交信が出来るかも知れませんね。

追記:JARLのサイトにもこの件についての記事が掲載されています。公開運用のようで、一般のJARL会員でも8J1ANTの運用が可能なようですから、当日にお時間のある方は、運用会場である東京・巣鴨のJARL事務局資料室を訪ねてみてはいかがでしょうか?

Google AdSence

コメント

昨日、8J1RLとの交信が試みられましたが、コンディションが悪く、交信には至りませんでした。詳細なレポートは、いずれJARLのWebに掲載されると思います。なお、次回の8J1RLとの交信予定は、12月10日の予定です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)