« The Morse Express Christmas Key 2005 | メイン | 大阪府立現代美術センター「超巨大電鍵の展示」 »

2005年11月09日

SoftRock Ver5.0

現在、パーソナルコンピュータのソフトウェア上で変調/復調を行うSDR(Software Defined Radio)が話題になっていますが、JI3GAB/blogの記事によると、この技術を使った安価な実装例である受信機キット「SoftRock」の新しいバージョンであるVer5.0の注文受付が始まっているようです。

同記事によると、

Ver.5では、バンドに関係ないQSDボードと、バンドごとに定数が変わるOSC/BPFのボードという2枚構成になっています(KD5TFD氏による写真参照)。

と言う事で、キットの価格は(日本からの注文では)、QSDボードが$20、OSC/BPFボードは$8.5となっているそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)は前回の配布では入手し損ねましたので、今回は是非入手したいなと思っています。ただ、問題は表面実装部品のハンダづけだなぁ...(汗)

Google AdSence

コメント

マイドです。

追加オーダー受付中ですよ。まだ間に合うと思います。

では、良いお年を!!

まいどです(笑)

FBな情報をありがとうございます。

#相良さんも良いお年をお迎え下さいませ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)