« 広島県三次市川地小・志和地小・青河小におけるARISSスクールコンタクトが成功 | メイン | 11月21日より、JARLメールマガジンの発行が開始 »

2005年11月03日

第三級アマチュア無線技士 短縮コース養成課程講習会の体験レポート

DXing日記の記事として、今年の10月から始まった新制度(第三級アマチュア無線技士の国家試験から、モールスの実技が廃止された)による、第三級アマチュア無線技士 短縮コース養成課程講習会の体験レポートが掲載されています。

このレポートは、これから受講を考えておられる方には大変参考になると思いますので、ご興味をお持ちの方は是非ご覧下さい。

#新制度に切り替わってから、各地でさかんに3アマの講習会が行われているようですね。国家試験が行われる会場から遠いところにお住まいの方は、国家試験を受験するより講習会を受講する方が安上がりになるケースもあるようですので、4アマの資格をお持ちの方で、3アマの資格取得を目指している方は、短縮コース養成課程講習会の受講も検討して見てはいかがでしょうか?

Google AdSence

コメント

おはようございます。

あら取り上げられていたんですね、ありがとうございます。。。。(汗

会場では和歌山ナンバーとか福井ナンバーの方も見えられましたし、かなり年配の方、免許が「見開き」の方とかも見えられましたよ(笑)

#講師の方の「ネットではかけないこぼれ話」も結構面白かったですが。。。。(^^;

おはようございます。コメントありがとうございます。また、第三級アマチュア無線技士のライセンスゲット、おめでとうございます。

>ありがとうございます。。。。(汗

いえいえ、こちらこそ楽しいレポートを掲載して頂きましてありがとうございます。

>ネットではかけないこぼれ話

何となく色々想像が(笑)

#私も一杯持ってますもんね(汗)>ネットでは書けない話

あ、まだライセンスとかは来ていないんですよ(汗

来たら703のまま変更申請はすぐ出すつもりでいますが・・・(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)