« 第三級アマチュア無線技士 短縮コース養成課程講習会の体験レポート | メイン | 11月9日に行われるARISSスクールコンタクトの音声が、MCIの会議システム、IRLP、EchoLinkで中継 »

2005年11月03日

11月21日より、JARLメールマガジンの発行が開始

JARL(社団法人日本アマチュア無線連盟)のサイトによると、JARLは下記の要領でjarl.comメール転送サービスの利用者向けに、メールマガジンの発行を開始するようです。

 JARLでは、JARL Eメール転送サービスをご利用いただいている方々を対象に、平成17年11月21日より、「JARLメールマガジン」の発行を開始することとなりました。
 この「JARLメールマガジン」は、JARL NEWSへの記事掲載が間に合わなかった時事的なニュースの速報や、JARL Webの注目記事の情報などをお知らせするもので、毎月中旬から下旬の間に発行を予定しています。
 緊急性を要するニュース等が発生した場合は、臨時号の発行もおこなう予定ですのでご期待ください。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#大変素晴らしい取り組みだと思います。現在、スパムメールなどの関係でjarl.comアカウントを使用しておられない方もおられると思いますが、この機会に再度アカウントを復活させて見てはいかがでしょうか?

Google AdSence

コメント

個人的な感想としては,メールマガジンみたいなものはあんまり好きではありません.あちこちから勝手に送ってきますが,おもしろいのにであったことがない.JARLのが送りつけられるようになっても,たぶん/dev/null行き設定になると思います^^;
それより,JARL NewsをPDFにして送るなりダウンロード配信した方が良いんじゃないでしょうかね.

おはようございます。コメントありがとうございます。

>たぶん/dev/null行き設定になると思います^^;

ぐはぁ(笑)

まあ、読む/読まないは個人の判断ですので、ブラックホール送り(笑)でも良いと思いますが、折角jarl.comと言うインフラがあるのに、利用しないのは勿体ないじゃないかと言う意見もありますので、私はJARLがjarl.comを有効に活用する第一歩じゃないかと評価しています。

>JARL NewsをPDFにして

これは私もそう思います。

せめて希望者にPDFで配布するだけで、郵便代が節約できて、印刷代が節約できて、しかも紙の使用が減るので資源も節約できると言う、一石三鳥じゃないかなと。

#ただ、会報と言う物は紙で受け取る物だと言う意見の方もおられますので、あくまで希望者のみと言う形になるんじゃないかと思います。ARRLのように、年に一回CD-ROM化された会報を受け取ると言うオプションを作っても良いかもしれません。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)