« Amateur Radio Links Earthquake-Stricken Island with Outside World | メイン | ‘Rockall Ho! 2005’ Expedition »

2005年04月01日

沖縄に『幻の新島』 地震頻発で再浮上

東京新聞の4月1日特報によると、沖縄・与那国島の近海で、新しい島が発見されていたことが分かったと言う事です。

同記事によると、

新島の広さは約一万五千平方メートルで、東京ドームの三分の一ほど。新島が出現したのは、スマトラ沖地震が発生した三月二十九日だ。与那国島の漁師、古波蔵(こはぐら)健一さん(51)が、一本釣り漁に出かけた朝、見たことのない島があるのに気づいた。

と言う事です。

なお、詳しくは(くれぐれも)上記の記事を最後までご覧下さい。

#新しいIOTAナンバーが付くのかどうか、IOTAを追いかけている方にとっては注目だろうと思いますが確信はありません(笑)

Google AdSence

コメント

念のためですが、もちろんこれは東京新聞さんのエイプリルフールネタです(笑)

こんばんは~思わず真剣に読んでしまいましたよ~本当ならビックニュースですよね♪

おはようございます。

まあ、東京新聞さんは毎年恒例でやってますから(笑)>アイプリルフールのバカネタ

ははは 7J3AOZさんの 念のため が無かったら斜め読みして本気にしてしまうところでした(笑)

 狸の置物まで持ち出したのは冗長だったなー(笑)
やはり、新島出現だけに絞った方が真実味が出たのに

白原さんもう少し我慢していれば大騒ぎになったのに。。。Hi
でもこれ位のジョークが丁度いいでしょうかね?

各局、まいどです。8N3Xの運用から帰ってきました。

いやあ、斜め読みしてジョークと取らない方がいて、大騒ぎになっちゃうと困るなぁと思いまして、蛇足のコメントを付けてしまいました(笑)

#ちなみに、私はヘリの名前が「ふるだぬき」と言う所(写真のキャプション)で気が付きましたが、普通は最後の最後まで読まないとエイプリルフールと気が付かない構成がプロですよね(笑)

マイドです。

最後まで読みました。ちょっと冗長で読み疲れました。でも、堂々とこういうジョークを書けるとは感心感心。

まいどです(笑)

>でも、堂々とこういうジョークを書けるとは感心感心。

全く同感です。でも、マジで怒る人って必ずいるんですよねぇ>社会の木鐸である新聞社が何事かっ!とかね(笑)

#ジョークを解すのが、成熟した大人の証明だと思うのですが...。

思わず運用計画を立ててしまうところでしたよ。
…って、ちょっと遅めのエイプリルフール

本田さん、今日は。津堅島からの運用、お疲れ様でした。

私は7MHzのSSBでお聞きしたのですが、さすがにかすかすの状態でパイルは抜けそうにないので諦めました(汗)

>思わず運用計画を立ててしまうところでしたよ。
ニュースが本当だったら行きますよね?

#是非、ふるだぬき号で行って下さい(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)