« FCC Denies AM, SSB Bandwidth Petition | メイン | JARL和歌山県支部発行「和歌山アワード」の申請規定の明確化 »

2004年11月30日

沖縄からのアマチュア衛星へのQRV情報

晴れますように。」の記事によると、同Weblogの筆者であるJA1UUDさんが、12月2日から12月5日にかけて沖縄よりアマチュア衛星を経由した交信に挑戦されるそうです。

機材はICOM IC-706S(10W)+DIAMOND 144MHz 5EL(UpLink)、YAESU VX-2+FCZプリンテナ2EL(DownLink)で挑戦されるそうですので、衛星にQRVされている各局は是非ワッチ/交信をお願い致します。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

Google AdSence

コメント

トラックバック有難うございます^^
まだ成功したことがないので自信がありませんが。
衛星にQRVされておられるようでしたらどうぞ
ヨロシク御願いします♪正直、衛星経由QSOは
初めての分野なのでドキドキです。

コメントありがとうございます。

>衛星にQRVされておられるようでしたらどうぞヨロシク御願いします♪

残念ながら私は衛星はやってないのですが、きっと衛星通信のみなさんと交信出来ると思いますよ。

>正直、衛星経由QSOは初めての分野なのでドキドキです。

沖縄の海と共に、楽しんで来て下さいね~

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)