« モールスの廃止に関する戦い | メイン | AMSAT OSCAR Echo Set for March Launch »

2003年12月03日

QRZ.COM回線増強

世界的に有名なコールサイン検索&ニュースサイトのQRZ.COMですが、ユーザーの増加に伴うネットワークトラフィックの増大に対応するために、2〜3週間以内に、回線の増強を行う事を予定しているそうです(詳しくはこちらへ)。

現在のQRZ.COMのバックボーンへの接続は、T1回線で行われているようですが、さらにT1回線をもう1本増設して、帯域幅を2倍にするようですね。

なお、この増強に伴うサイト維持費用の増加が見込まれるため、QRZ.COMの創設者であるFred Lloyd(AA7BQ)さんは、以下の支援をハムコミュニティに求めています。

1)QRZ.COMのCD-ROM($24.95)の購入。
2)CD-ROMが不要な場合は、ドネーション。
3)QRZ.COMのサイトから、広告主のサイトにアクセスする。

#私もCD-ROMを一枚買おうかなと思っています。お世話になってますもんね(笑)

Google AdSence