« H-IIAロケット打ち上げ失敗 | メイン | QRZ.COM回線増強 »

2003年11月30日

モールスの廃止に関する戦い

先日からお伝えしていますように、世界中でアマチュアの試験からモールスを廃止するかどうかについて、熱い議論が交わされている訳ですが、廃止する事を支持する方が団体を立ち上げているようです。

No-Code International(TM)がその団体なのですが、やはりアメリカ人って行動が早いなぁと思います。

ちなみに、この団体と正反対の活動をしている団体もちゃんとありまして、The International Morse Preservation Society(FISTS)がその団体です。

各団体の主張は、各々のHPをご覧下さい。

#面白いと言うか、すごいなと言うか(笑)

Google AdSence