« International Radio(INRAD)のオーナーが変更に | メイン | 松下電器のPLCアダプター評価記事 »

2006年11月18日

CQ誌12月号発売

CQ出版社のサイトによると、同社のアマチュア無線専門誌「CQ ham radio」の12月号が、11月19日に発売されるとの事です。

なお、今月号の特集は『ハムの100円ショップ活用術』、付録として、『ソフトウェア・ラジオ実験基板』と『図解 やさしいアンテナ入門』が付くそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#ついにプリント基板付きのCQ誌が出ましたね(同社の別の雑誌ではありましたので、いずれはCQ誌でもと思っていましたが)。なお、今月号には、当クラブの田中さん(JR3QHQ、JARL大阪府支部長)の記事「JA3RL定期公開運用へのお誘い」がカラー4ページで掲載されているほか、筆者(7J3AOZ)の拙文(汗)も掲載されておりますので(できれば)是非購入してお読みくださいませ。

トラックバック

» CQ ham radio (ハムラジオ) 2006年 12月号が発売されました。 from CQ DX!! de JJ2LPV Weblog
ということで発売されたようなので、注文しました。 付録があるのか、いつもより値段が高いですね。 CQ ham radio (ハムラジオ) 2006年 12月号 [Read More]

Google AdSence

コメント

コンバンハ.体調はどうですか?

さっそく突っ込ませていただきますが,18日(今日)発売されてますよ.しっかり白原さんの記事,読ませていただきました.参考にさせていただきます.ちなみに,私もヘッドホンは持ってますけど,いつもソニーのウォークマン用ステレオイヤホンを使っています.耳が痛くならずFBです.Hi
それとソフトウェアラジオのパーツを速攻で頼みました.そうそう,8J7IWAKIも載ってまして,私にとって今回のCQ誌は盛り沢山でしたね.

今晩は。

>18日(今日)発売されてますよ.

実際には、17日にはすでに発売されてたようですね(笑)

#CQ誌のサイトでは19日発売となってますので、一応そう書きました Hi

>しっかり白原さんの記事,読ませていただきました.

ありがとうございます。まあ、100円ショップで売っている物のご紹介と言う程度の記事なんですが、何かの参考になりましたら幸甚です。

8J7IWAKIの記事も拝見しました。大変内容のある良い記事で、私の記事とはえらい違いですね(汗)

どうぞ、筆者の方にも宜しくお伝えください。

#SDRのパーツは、今ごろ注文殺到してるんじゃないでしょうか。組み立てられましたら、またレポート記事を宜しくお願いします~

CQ誌は19日が日曜日の月は18日が発売日になるようです.

しばらく休んでたようですけど,また骨でも・・・.

私も腰を痛めて1週間寝たきりです.月曜日には出社できればよいですが・・・.

まいどです。

>CQ誌は19日が日曜日の月は18日が発売日になるようです.

なるほど、17日に入荷していたのは、一部の本屋さん(またはアマチュア無線販売店)だけだったと言う事ですね。

>また骨でも・・・.

いや、今回は(たぶん)風邪です(今年の風邪はお腹に来るようで、夫婦揃って寝込んでました)。

>私も腰を痛めて

お互い歳を感じるねぇ(汗)

#腰はこじらせると長引くので、あまり無理をせずに養生した方がええでっせ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)