« 日本大学のCubeSat「SEEDS」の打ち上げが延期に | メイン | 関西アマチュア無線フェスティバル「米国アマチュア無線免許試験(FCC試験)」のレポート »

2006年06月17日

Ukraine soccer star is radio amateur

ARRLのサイトのニュースによると、現在ドイツで行われている「FIFAワールドカップ」に出場しているウクライナチームのミッドフィールダーとして活躍しているSergei Rebrovさんは、熱心なアマチュア無線家としても知られているそうです。

SergeiさんのコールサインはUT5UDXで、アクティブなCWコンテスターかつDXerとして知られ、過去にはM0SDXやTA2ZFなどのコールサインで運用された事もあるそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

# 現在、ウクライナはグループH(スペイン、サウジアラビア、チュニジア、ウクライナ)で戦っているようですが、少々苦戦しているようですね。とりあえず、日本が戦っているグループFとは別ですので、アマチュア無線家としてはウクライナを応援したい所です。

Google AdSence

コメント

昨夜の対HZ戦で、2点目となるミドルシュートを決めましたよ!とかくFWシェフチェンコ選手が有名なので、スポーツニュースでもこの2点目は放映されないことがあって残念でした。W杯史上初の、得点を決めた無線家??(笑)

今晩は。

やはり同じ趣味の同志がワールドカップで活躍してくれると嬉しいですよね。

#もし、万が一日本が予選を突破できなかったとしても、ウクライナが突破してくれると、ワールドカップを続けて楽しめるかなと(笑)

白原さんこんにちは

8月10日、5日前になりますが、ER/UT5UDX局とQSOできました! 見覚えのあるコールだと思い、今になり検索したら、なんとウクライナ代表のセルゲイ・レブロフさんでした。

WAEコンテストに参加されるために運用されていたそうですが、40mCWで599+で激強でした。サッカー同様、抜群のテクニックでパイルを捌いておられました。

高野さん、今日は。

記事拝見しました。いいな~(笑)

#QSLカードが届いたら、お宝モノですよね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)