« 岩手県釜石市 IBC(岩手放送)ラジオ・釜石送信所(JODM)からの運用情報 | メイン | JARL広島県支部「ハムの集い」 »

2006年06月28日

第48次南極地域観測隊に若生OM(JH7QLR)が参加

「がつ~ん!と呼んでみよう♪」の記事によると、若生OM(JH7QLR、東北大学金属材料研究所技術部材料試験班長)が、次期南極地域観測隊である48次隊へ参加されるそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#現在南極で活動中の47次隊にはアマチュア無線家が含まれないため、南極基地のアマチュア無線局である8J1RL、8J1RFは運用されておらず、日本のアマチュア無線家は寂しい思いをしておりました。今回若生さんが48次隊に参加される事により、現地からのアクティブな運用が期待できるのではないかと思います。

Google AdSence

コメント

プロの資格をお持ちの方を含めて、5,6人運用可能な方がおられるとのことで、近々出ていただけると思います。夏休みに間に合うと良いのですが。

安田さん、おはようございます。

耳寄りな情報をありがとうございました。早速記事として掲載させて頂きました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)