« JARL和歌山県支部「和歌山コンテスト」 | メイン | 宮城県塩竃市 朴島(ほおじま)からの運用情報 »

2006年04月01日

自動QSL整理機が発売か?

アマチュア無線にアクティブな方には、日々溜まって行くQSLカードの整理に頭を悩ませている方も多いと思いますが、徳logの記事によると、(株)QSLテクノ社より自動QSL整理機「QSL-@101」が発売されるそうです。

同記事によると、この装置は、

QSLカードの記載情報を読み取りコールサイン順に並べて一括して排出してくれるもので、カードをビューローに送る時、また届いたカードの整理にも利用出来ます。さらに、パソコンと繋ぎハムログと連携すれば、QSL受領マークも自動で付けてくれるというものです。

と言う事で、気になるお値段は38000円、発売は6月1日からになるそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#いや~「本当だったら」すごく便利な装置ですよね(実際に開発すると売れるかも)。それにしても、実に「エイプリルフール」な記事だなぁと(笑)

Google AdSence

コメント

語源は知りませんが,“ウソのサンパチ”とは言いませんか。
来年の4月1日限定販売で,“シャックを片付けるマシーン”が出てくるかなぁ。これも,きっとかなりの需要があると思うよ。

坂井さん、おはようございます。

>ウソのサンパチ

あはは(笑)。なるほど。

>シャックを片付けるマシーン

「オペレータの癖を解析して、自動的にスプリットでのパイルアップ時に最適な所でコールするソフトウェア」とか、「どんなに崩れた符合でも完全に解読するCW解読機」とか..実は私も色々とネタは考えたんですけどね(笑)

#掲載する勇気がありませんでした(爆)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)