« Bill closer to having 'WAS from Space' confirmed | メイン | SF作家の野尻抱介さん(JQ2OYC)の「学研 大人の科学 真空管ラジオ」製作レポート »

2006年04月03日

関西アマチュア無線フェスティバル記念局 8N3HAMの運用情報

関西アマチュア無線フェスティバル 2006」のサイトによると、4月1日に開局した同イベントの記念局である8N3HAM/3(移動局)は、4月3日~4月16日にかけて、下記の日程で奈良県より運用を行うそうです。

4月3日~4月7日 奈良県御所市(JCC #2408)周辺
4月8日、9日 奈良県葛城市(JCC #2411) HFを中心に運用
4月10日~14日 奈良県御所市(JCC #2408)周辺
4月15日、16日 奈良県宇陀市(JCC #2412) V/UHFを中心に運用

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#奈良県での運用後は、大阪府、滋賀県、兵庫県での運用が予定されているようです。8N3HAMは、大阪府池田市の固定局と移動局が、同一日に別の場所で運用される事がありますのでご注意下さい。固定局と移動局は局免許が別々のため、電波法上では問題がありません(この件に関しては、QHQの独り言こちらの記事に詳しく掲載されています)。

Google AdSence

コメント

えーーと
結局去年の記念局のQSLの図柄はどうなったのか教えていただける方はいないでしょうか?
会場へは行ったものの、タイミングが悪くてどの局とも交信できませんでした。
実は、2ndの写真をQSLにするとか言うようなお話も会場でお聞きしていたのですが、最終的にどうなったのかと思いまして...

今日は。

昨年の8N3XのQSLカードですが、JL3CRS Official Blogに、筆者の高野さんが掲載して下さっています。

下記のURLをご覧下さい。

http://dejl3crs.exblog.jp/3732680/

#2ndさんには、今年の関ハムWebサイトのトップ等々にも登場頂いております。どうぞ宜しくお伝えください。

確認しました
やっぱり写っていましたねσ(^◇^;)
少し下向きなので、顔がしっかり写っていないのがありがたいところですが...
今日から娘も寮暮らしになりました。
学校の無線部に入るのかどうなのか、(設備はものすごく立派なのですが、部員がほとんどいないため、入ってもなぁ...と本人は言っております。週末等コンテストなどの時は、自宅に戻ってくる予定ですから特にねぇ)
とにかく、あと2年くらいのうちには最上級まで行きたいという夢も持っております(出来ればプロの資格も)、さてさてどうなりますやら。

今日は。

う~ん、アマチュア無線界的には将来有望な娘さんですね。

#また、関ハムでお会い出来ます事を楽しみにしておりますと、お伝え下さいませ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)