« 当ニュースの40万カウントが近づく | メイン | 40万アクセス記念クイズの当選者が決定 »

2006年04月09日

40万カウント達成しました

先日よりお騒がせしておりました、当ニュースのアクセスカウンターの件ですが、読者の皆様のおかげをもちまして、本日(4月9日)の22時前後に無事40万カウントを達成出来たようです。

30万カウント達成が2005年11月17日でしたので、それから4ヶ月ちょっとで40万カウントを達成した事になるようです(開設が2004年1月27日ですので、開設から2年2ヶ月ちょっとになります)。

当ニュースは、これからもアマチュア無線に関するニュースをお届けしてまいりますので、どうぞみなさまご贔屓に宜しくお願い致します。

#なお、「40万アクセスクイズ」の結果は、後1時間半ほどで決定します。さて、どなたが当選されるでしょうか?

Google AdSence

コメント

おめでとうございます。残念ながら落選となりましたが、楽しませていただきました!

森さん、ありがとうございます。

また、クイズは落選になりまして残念でした(汗)。やはり、この形式ではデータが少ないので予想が難しかったかも知れませんね(もっとも、それが狙いでもあったのですが(笑))。

50万カウントは夏くらいになるんじゃないかと思っていますが、また次回も宜しくお願い致します。

400000おめでとうございます。
今のカウンタIEでないとアクセス数が表示されないんですね。最近はOperaかFirefoxばかり使っているので何でだろうと思ってました。

今晩は。

>IEでないとアクセス数が表示されないんですね。

すいません、私がIE(正確に言うとSleipnir)しか使っていませんので気が付きませんでした(汗)

#このカウンターはFlashで作成されているのですが、OperaとかFireFoxってFlashの再生出来ないんでしたっけ?

40万アクセスおめでとうございます.また,悪質なコメント・トラックバックの攻撃があったそうでお見舞い申し上げます.人気者はつらいと言うところでしょうね^^;
私はMacOS XとLinuxがメインOSのため,Firefoxがメインのブラウザで,Safariがサブのブラウザです.どちらも当然Flashは表示しますが,件の凝ったカウンターは,いつも表示がゼロでした^^; ですから,OS依存のあるFlashだったようですね.
「だから,私も今回の40万アクセスクイズには参加しにくかった」というのは言えるかもしれません.
もちろん,現在の(元の)カウンターは正しく表示されます.

おはようございます。コメントの件ではご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

>人気者はつらいと言うところでしょうね^^;

いや、人気者かどうかはともかく、今回は参りました(田村さんや熊谷さんの所も攻撃を受けたようですね)。

>OS依存のあるFlashだったようですね.

どうもそのようですね(汗)

仕事で作るサイトでは、最低限OperaとFireFoxでの動作確認はするのですが(ごめんなさい、MacOSX上でもSafariはほとんど使っていません)、自分でFlashのコーディングをやった事が無いので、Flashには環境依存性は無いと思い込んでいました(もしかするとFlashプレイヤーのバージョンの問題かも知れませんが)。

>参加しにくかった

大変申し訳ありませんでした(大汗)

次回は、シンプルなカウンターを使ってやって見ようと思っておりますので、どうぞお許しくださいませ。

池田市民アマチュア無線クラブの皆さん、そして白原編集長、40万アクセスおめでとうございます。

記念クイズ、締め切り日を忘れてしまい、応募できませんでした(汗
50万のときはチャレンジします!

ブログこれからも楽しみに拝見させていただきます。

高野さん、ありがとうございます。

クイズの応募に関しては残念でした。次回は夏ごろだと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

今後とも、どうぞご贔屓に(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)