« 第三回 自作名人 激集合開催のお知らせ | メイン | 村上OM(JE3LGJ、池田市民アマチュア無線クラブ会長、JARL評議員)がWeblogを開設 »

2006年02月23日

みなさん、色々とありがとうございました

突然の骨折/入院でみなさまに大変ご迷惑とご心配をおかけしましたが、筆者(7J3AOZ)は昨日無事退院し、帰宅致しました。

入院中にみなさまからのコメント、トラックバック、電子メールを頂きまして、大変ありがとうございました。入院中はネットに接続出来る環境が全く無かったため、みなさまの暖かいメッセージにお返事をする事が出来ず、大変失礼致しました。

また、入院中に沢山のアマチュア無線家のみなさんに病院までお見舞いに来て頂き、色々と励ましのお言葉を頂きまして、大変力付けられました。この場をお借りしてお礼申し上げます。さらに、当Weblogの更新停止中は、熊谷OM(JE1CKA)のWeblog「クレージーこんてすたーズ」で、アマチュア無線関係のニュースの補完をして頂いたようです。大変ありがとうございました>熊谷OM。

なお、退院致しましたが、しばらくはリハビリと仕事の両方で多忙な日々が続きますので、以前のような更新ペースは当分の間は難しくなると思っております。通常の状態に復帰する事が出来ますまで、今しばらくのご容赦を頂きたく、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

白原 浩志(7J3AOZ、JH3YKV's News Editor)


#と言う訳ですので、ニュースの補完を今しばらく宜しくお願い致します(汗)>熊谷さん。しかし、アマチュア無線をやっていて、本当に良かったと今回の件で感じました。やはり、ハムの友情は不滅ですよね。

トラックバック

» 7J3AOZ 白原さん復帰!! from クレージーこんてすたーズ (Crazy Contesters)
 いや〜、やっと白原さんが戻ってきました。     復帰宣言はこちら  仕事も溜まっていることでしょうし、1ヶ月以上のブランクを取り戻すのは大変だと思います... [Read More]

» 祝YKVのAOZさんが退院 from BLOG-ja5fnx's BLOG-Welcome to JA5FNX's Place.
アマチュア無線のブログをしょって立ってる! 7J3AOZさんが退院されました。 これからも良いニュースをいっぱい仕入れて僕らに教えてください。 ではまた>よかっ... [Read More]

» JH3YKV's Amateur Radio News from ちかまの余談・誤談
いつも新鮮で豊富な情報を提供してくださっていた「JH3YKV's Amateur Radio News」... [Read More]

Google AdSence

コメント

お帰りなさい!
無理をされず、徐々に復帰されてください。それが一番だと思います。

無事退院されたのですね! よかったです。(^^ しばらくは色々とお忙しいと思いますが、無理せずゆっくりリハビリされてくださいね!

お帰りお待ちしておりました。
もう、松葉杖無しでも歩けるようになられました?
NOT CONNECTEDな生活はいかがでしたでしょうか?

森さん、今晩は。

実はもう少し静養していたかったのですが(爆)、仕事やその他もろもろが許してくれませんでした(涙)。

ただ、現在松葉杖などは無しで歩けるのですが、長時間の歩行は無理ですので、何とかぼちぼち筋肉が戻ってくるのを期待しながらリハビリを続けたいと思っています。

細山さん、今晩は。

何とか、30日で娑婆(笑)に戻る事が出来ました。

入院中はもう開き直るしかないので、かな~り暇でしたが、退院するといきなり忙しくなりそうで、こんな事ならもうしばらく入院しといた方が良かったかなと(爆)

#もちろん冗談です(笑)。しかし、今回は本当に妻に色々助けて頂きました。いつも思ってはいるのですが、今回は特に妻の献身に感謝しています。

昨日、7メガで元気な声を聞いて安心しました。
退院祝いのご馳走は良かったでしょう。

リハビリは、大変だと思いますがガンバッテください。

退院おめでとうございます+ご苦労様です.これからが大変でもありますが,ぜひ早く脚力を取り戻されますように.

熊谷さん、今晩は。

入院中はニュースの補完をして頂きましてありがとうございました。特に、ピーター一世島DXペディションの件とSuitSat-1の件は、熊谷さんの記事を参考にされた方が大変多かったのではないでしょうか。

>松葉杖無しでも

なんとか、杖は無しで病院から釈放してもらいました(先週の週末までは、退院時に杖を購入する必要があるかなと心配していたのですが(汗))。

>NOT CONNECTEDな生活

スリランカへDXバケーションに行っていた時にも思いましたが、ネットが無ければ無いで生きていけるなと(笑)

しかし、さまざまな情報から取り残されているのは間違いないので、浦島太郎状態からのリハビリが大変だなと思っています。

#一ヶ月分の電子メールの処理をこれからしないといけませんし(大汗)

よかったねーー
 うれしいです。
  むりしないでねーー
   QINさんにもよろしく!

田中さん、まいどです。

昨日は早速7MHzでお相手いただきましてありがとうございました(クラブのMLでパイレーツ疑惑が囁かれていたそうですが、ちゃんと本人ですからね~(笑))。

リハビリに関しては、すでに骨自体は完全にくっついている(と言うか、極太のチタン合金製ボルトで完全に固定されている)と言うことですので、筋力トレーニングが主になると思います。もっとも、今月末以降は毎日通う必要は無いと言うので、やや安心しています。

力武さん、今晩は。

実は手術の翌日から松葉杖で歩いているのですが、やはりそれでも筋肉は着実に衰えるようで、階段の上り下りがなかなか難しいですね(手すりが付いていない階段を見ると、ムっとするようになりました(笑))。

出来れば、早く走れるようになりたいのですが、それまでは後1~2ヶ月はかかりそうな感じですので、外出先で走らないといけない状況が起こらない事を祈っております(汗)

田村さん、今晩は。

入院中は色々とご心配をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした。

>QINさんにもよろしく!

別のコメントにも書きましたが、今回妻が助けてくれなければ、大変な入院生活になったと思っておりまして、妻には大変感謝しております。

すでに仕事のオファーが来ておりますので、なかなかのんびり静養と言う訳には行きませんが、なるべく無理せずに生活したいなと思っております。

#が、すでに来週の月曜日には仕事の打ち合わせが(汗)

蝦夷地の「極優良」な田中です。
白原さん、娑婆に復帰オメデトウ御座いますぅ~。
YKVの皆さんも全国のFANも手薬煉引いて待ってましたからぁ。
ぼちぼちと社会リハビリに励んでくださいましな。

祝!!!サイボーグ化第一段階!!!

北海道の田中さん、まいどです。

何とか許されて娑婆に出る事が出来ました(笑)

何とか社会復帰したい所ですが、入院中はあえてTVなどもあまり見ないようにしていましたので(もっとも、21時消灯では、あまり面白いTVも見れないのですが)、こちらのリハビリにも時間がかかりそうです。

>サイボーグ化第一段階!!!

出来れば、第二段階は勘弁して欲しいなと思っているのですが(汗)

#でも、妻には「旦那改」と呼ばせようかなと(爆)

退院おめでとうございます。
リハは大変だと思いますが、くれぐれも焦らず、ご無理はなさらぬよう。

退院おめでとうございます。
もう15もコメント付いてるし、さすが天下のJH3YKV'sAmateur Radio News Editerのご帰還ですね。
リハビリでしばらくは大変かと思いますが、無理をなさらずにまたニュースを発信してください。

退院おめでとうございます。
リハビリなど大変だと思いますが、頑張ってください!!
また、寄らせて頂きます。

おつとめご苦労様でした。(゜゜)バキッ!☆\(--;)
(仮)印なしの出所、心よりお慶び申し上げます。(爆)

退院おめでとうございます。
JH3YKV'sAmateur Radio News をまた楽しく拝読できそうで何よりです。でも、くれぐれも無理をなさらないで下さい。

鈴木さん、今晩は。

私の場合、ギブスでの固定は無しでしたので、ギブスをされた方よりはリハビリは楽なのですが(筋肉が固まらないため)、それでもそれなりに時間はかかるようです。

無理はしたくともちと無理ですので(笑)、のんびりと完全回復に向けて頑張りたいと思っております。

西岡さん、今晩は。

>さすが天下の

いや、そんな事は無いと思うのですが(笑)、みなさんにコメントをいただきまして大変感謝しております。

しばらくは、記事に書きましたように以前のようなペースでの更新は難しいと思いますが、どうぞ見捨てずに宜しくお願い致します。

堀さん、今晩は。

実は生まれて初めて本格的なリハビリと言う物を受けているのですが、経験者のみなさんがおっしゃるように、確かに痛いのは痛い(特に最初は)ですね。

しかし、やっているうちにだんだん自分の足の可動範囲(笑)が広くなっていきますので、それなりに楽しくなって来るのも事実です。

いずれにしましても、体もネットも完全復帰に向けて努力してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

山北さん、まいどです。

無事娑婆に帰ってまいりました(笑)

先日のハムシンポでは私の怪我も話題になっていたようで、当日の夕刻に何人かの方が病院にお見舞いに見えられました。

なお、山のシャックに固定局計画は、このような事情ですので少し延期になると思います(笑)

田端さん、今晩は。

>また楽しく拝読できそうで何よりです。

ありがとうございます。1ヶ月もの間記事の更新が無かったのにも関わらず、アクセス解析を見る限りでは一日大体300アクセスを頂いておりまして、大変恐縮しております(汗)。

記事に書きましたように、しばらくは更新のペースが鈍ると思いますが、いずれはまた元のペースに戻したいと思っておりますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

無事退院されたとのこと、ホッとしました。

待ってましたよー これからも無理せず地道にやっていってくださいね♪

能登さん、今晩は。

色々とご心配をおかけしました。とりあえずは、杖に頼らずに歩けるようになりましたので、自分もホっとしています(笑)

これからは、しばらく以前のようなペースでは記事を書けないと思いますが、ぼちぼち地道にやって行こうと思っております。

今後ともどうぞご贔屓によろしくです(笑)

白原さん、お久しぶりでございます。
長らくの入院生活、色々な面で大変だったことと存じます。
私も救急車で運ばれた時は、もうダメかと思い、最近は保守的な人生を送っております。hi
退院されても余り無理をせず、くれぐれもご自愛くださいますよう、お祈り申し上げます。
1日も早い全快を!

motoさん、今晩は。ご無沙汰しております。

>私も救急車で運ばれた時は

motoさんも救急車の乗車経験がおありなのですね。私は、今回人生で二回目の乗車経験(1回目は広島の宮島で牡蠣うどんを食って当たり、救急車で運ばれました(笑))なのですが、今回はマンションの3階から階段で搬送される途中で、何回も激痛で絶叫致しました。きっとマンション中の噂になっている事だろうと思います(涙)。

今回は、レントゲンを撮るまで骨折しているとは思いませんでしたので、搬送中にもうダメだとは思いませんでしたが、やはり今後は保守的な人生を送り...たいけど無理でしょうね(爆)

出来るだけ早く体を直して、通常ペースに復帰したいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

こんばんは。退院&復帰おめでとうございます。しばらく多忙でしょうが無理をなさらずに。
#牡蠣はあたるとひどいみたいです。身内にも経験者がいますw

退院、おめでとうございます。
リハビリは大変でしょうが、頑張ってね。

それより、体調管理が大切ですよw
そっちの方にも気を付けましょうね!!

白原さんおはようございます

うわー退院よかった!
ホンとヨカッタ!!
お待ちしておりました♪

あまり無理されずに、ボチボチ、のんびりとやっていてくださいネ

白原さん

退院おめでとうございます。
無理せずゆっくり娑婆復帰されてください。

とはいうものの、みなさん手ぐすね引いてお待ちかねですヨ(爆)。

白原さん

退院おめでとうございます。

まだまだリハビリの方も大変だと思いますが、
しばらくは無理なさらず、ほどほどにがんばってください。

でも、NEWSも楽しみにしています!!

退院おめでとうございます。
ムリせず,リハビリに励んでください。

城内さん、今日は。

いきなり事務処理関係に追われてまいってます(青色申告もありますし...)。

>牡蠣はあたるとひどいみたいです。

いや、あの時は本当にひどくてまいりました(しかも旅先で入院と言う事になってしまい、ますますまいりました)。

でも、その時の縁で今の嫁さんと結婚しましたので、牡蠣に当たったのはあながち悪かった訳では無かったのかも知れません(爆)

笠嶋の姉御、まいどです。色々とご心配をおかけしました。

>それより、体調管理が大切ですよw

まったくもってその通りで、入院の最後のほうは外科で入院したのか内科で入院したのかわからない状態に(笑)

まあ、これも神が体をちゃんと調べてもらえと言ってるんだろうなと諦めています。

高野さん、今日は。3Y0Xゲットおめでとうございます(笑)

#私は3Y0XがQRTした後の退院になってしまい、また10年待たないといけないようです(涙)

入院している間に色々と祭りがあって悔しい思いをしましたが、まずは体を本調子に戻して行きたいと思っております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

川野部さん、今日は。更新停止の際は記事でアナウンスして頂きましてありがとうございました。

>みなさん手ぐすね引いて

うう、ありがとうございます(笑)

しばらくの間は以前のペースでの投稿は難しいと思いますが、ぼちぼちペースを戻して行きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

冥賀さん、今日は。

>まだまだリハビリの方も大変

うう、確かに大変は大変なのですが、入院中に毎日リハビリをした結果、和式トイレで用が足せる(笑)ほどには回復しております。ただ、折れたほうの足に過重をかけるとまだ痛みますので(手術して4週間弱ですからあたりまえなんですが)、完全回復まではまだ時間がかかりそうです。

>NEWSも楽しみにしています!!

ありがとうございます。出来る限り早く以前のペースに戻したいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくご贔屓にお願いします(笑)

坂井さん、今日は。色々とご心配をおかけして申し訳ありません。

また、坂井さんにはうちのクラブの若い衆が、モルジブ&スリランカで大変お世話になったようで、ありがとうございます。

これから、関ハム関係の仕事等々にもぼちぼち復帰したいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

#JARL理事選も是非がんばってください。応援しております。

退院おめでとうございます、娑婆の空気はうまいでしょう(笑)リハビリは大変かと思いますがどうぞ気長に。私も半年前に入院していました・・。

白原さん、お久しぶりでした。
お帰りなさいです。
入院生活、なにかと大変だったと思います!
ネットがない環境を良く我慢出来ましたね!
お近くであれば、PC持参でお見舞いに行きたかったところですが、
なにせ遠隔地ですのでお許しを・・

今後は自宅療養とリハビリに励んで下さい。
しばらくは無理しないでマイペースでの記事の更新をしてください。
・・と言いながら楽しみにしておりますhi

御復活おめでとうございます。救急車ベテラン(4回乗車)の岩渕です(^_^;
雪中での転倒骨折は他人事ではありません。
焦らず、ゆったりとお過ごし下さい(^_^)/~
でもバリバリやりたいですもんね。お気をつけて。

井貝さん、まいどです。

娑婆の空気は抜群に旨いですね(笑)

>私も半年前に入院していました・・。

あらあら、そうだったんですか(汗)
入院も人生経験としては悪くないかも知れませんが、やはりしたくない物ですよね。

#出来れば、今後一生入院はしたくないのですが、難しいだろうなぁ(汗)

大塚さん、今晩は。

>ネットがない環境を良く我慢出来ましたね!

ネットが無い環境も、開き直れば(笑)それはそれで生きていけるなぁと入院中に思いました(笑)

>なにせ遠隔地ですのでお許しを・・

いえいえ、いつか北海道にお邪魔した時にご馳走して頂ければ(爆)

>・・と言いながら楽しみにしておりますhi

一日も早く、ご期待に添えますようにがんばりたいと思っております(笑)

岩淵さん、今晩は。

>救急車ベテラン(4回乗車)

うう、それはすごいと言うかなんと言うか(汗)

#あのストレッチャーに乗せられて、病院に向かう時の不安感が嫌ですよね>救急車

>でもバリバリやりたいですもんね。

上半身は無事ですので、無線はバリバリやれます(笑)

#が、客先での打ち合わせとかを考えると、若干憂鬱になっています(涙)

 おかえりなさい。
 いきなりニュースが増えていたので「
おお」と思いました(笑い

 またちょこちょこ拝見しに来ます。

復活おめでとうございます。

こちらも、いろいろ心配しておりました。
やはり、7J3AOZさんのニュースを見ないと落ち着かない状態でした。
これからも、更新楽しみにしております。
※ハムフェアでのアイボールも(笑)

退院おめでとうございます!
又このBLOGを覗く楽しみも復活です! Hi
無理せずゆっくりと行きましょう!!

「いつもあるもの」がなくなると、本当に困りますね。
いつも乗る電車、いつもみるYKV。
どうぞお大事に。

退院おめでとうございます。
これでまた毎日の楽しみが戻りました。

五十嵐さん、今日は。

>いきなりニュースが増えていたので

少し時間がありましたので、どかどか記事を書きました(笑)

#が、ここ数ヶ月は毎日は更新出来ない状況になると思います(汗)

>またちょこちょこ拝見しに来ます。

どうぞ今後ともご贔屓に宜しくお願いします(笑)

#ちなみにCQ誌の五十嵐さんの記事は、入院中に拝見しました。かな~り原稿を削られた見たいですね(汗)

行方不明@JA1EIUさん、今日は。

ご心配頂きましたようでありがとうございます。何とか、日常生活に復帰しつつある所です。

>落ち着かない状態でした。

あはは、ありがとうございます(笑)
ここしばらくは多忙になりますため、従来のペースで記事は書けないと思いますが、どうぞ見捨てずに宜しくお願い致します。

#ハムフェアでのアイボールは是非実現したいですね。もしくは、関西ハムフェスティバルにおいで下さるのも可だと思いますが(笑)

斉藤さん、今日は。

>無理せずゆっくりと行きましょう!!

ありがとうございます。体もまだ完全に本調子と言う訳ではないので、ぼちぼちやって行こうと思っております。

#でも、退院した当日に、いきなり無線をしていたのは秘密ですが(爆)

本田さん、今日は。

>「いつもあるもの」がなくなると、本当に困りますね。

ありがとうございます(笑)
少し話のベクトルが違いますが、いつも動いていた左足が動かないと、こんなに困るものかと今回の件で思い知りました。

#いつまでもあると思うななんとやら...と言う事でしょうか(笑)

白原さん。
こんな事になっていたとは全く気がつきませんでした。
大変だったですね。こちらも何やかにやで毎日の生活がやっとで周りを見回す余裕もなく、知らずにいました。
改めてお見舞い申し上げます。
こちら、流石の豪雪も減り始め、1週間で50センチ溶けて残りは1.5メートルくらいになりました。少しはアクティビティを上げねばと焦っております。
白原さんも無理をせず、リハビって下さい。
では73。
松本

角縁さん、今日は。

>これでまた毎日の楽しみが戻りました。

毎度ご贔屓頂きましてありがとうございます(笑)。

これからしばらくは従来のような更新ペースは難しくなると思いますが、いずれ通常(笑)のペースに戻せると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

松本さん、今日は。大変ご無沙汰しております。

お見舞いありがとうございます。現在、記事に書きましたような状況で、ギブスなどもしておりませんので、一応日常生活に復帰しつつある所です。

今回足を骨折した事により、松本さんの日々のご不自由を少しは実感させて頂いたと思います(また、街のバリアフリー化がいかに大事かと言う事も実感出来ました)。

今年の豪雪も、流石に緩みつつあると言う事で何よりです。松本さんのさらなるアクティビティアップを期待しております。

季節の変わり目ですので、どうぞお体をご自愛なさってお過ごしくださいませ。

白原さん、退院おめでとうございます。

絶好調で飛ばしているようで嬉しく思います。記事が更新されない間は寂しかったですよー。

奥様との愛が深まったようで何よりです。怪我の巧妙? こんなこと言えるのは直ったからですね。無理なさらずに....でも、記事を楽しみにしてまぁ~す。

相良さん、おはようございます。

>絶好調で飛ばしているようで

ありがとうございます(笑)。ただ、来週の月曜日から2ヶ月ほど客先への通いの仕事になりますため、かなり更新頻度は落ちると思います(汗)。

>奥様との愛が深まったようで何よりです。

あはは、ありがとうございます。ただ、私が妻と一緒にいる所を見た方はご存知だと思いますが、うちの夫婦はいつも「ラブラブ」でございます(笑)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)