« 第三回 アマチュア無線 自作名人・激集合 成功裏に終了! | メイン | コールサインで局情報検索表示「HamS(ハムス)」がバージョンアップ »

2006年02月26日

3Y0Xとの交信記念コイン

kb7hap.png


先日無事運用を終了し、現在ペディションチームが帰国の途についているピーター一世島DXペディション(3Y0X)ですが、日本においても多くの方がQSOされた事と思います。

この世紀のDXペディションの記念品として、DX Coinsでは記念コインを販売しているようです。

このコインは、表に3Y0Xのロゴマーク、裏にピーター一世島が彫刻されている物で、Gold、Silver、QSO verified Antique Gold Coin(写真)の三種類があるそうです。また、QSO verified Antique Gold Coinの裏面にはオーダーした方のコールサインがレーザーエッチングによって彫刻されるそうですが、このコインを注文する事ができるのは、3Y0Xとの交信が出来た方のみになるそうで、確認は3Y0Xのオンラインログで行うとの事です。

なお、気になる価格は、GoldとSilverが$7.95、QSO verified Antique Gold Coinが$10.95 になるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#3Y0XとQSOされた方は、特にQSO verified Antique Gold Coinが良い記念になるんじゃないでしょうか。筆者(7J3AOZ)はQSOできてたら速攻で注文するのになぁと思っています(笑)

Google AdSence