« NORADによるサンタクロース追跡ミッション | メイン | 中国からの日本人の運用情報 »

2005年12月26日

アマチュア無線SNS「MyShack」

先日の記事で、アマチュア無線家向SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)をご紹介しましたが、「まあべるのほわほわ日記」の記事によると、同Weblogの筆者であるJE4SMQ局が、同じシステムである@PNEを利用した別のSNSを開設しているそうです。

「MyShack」と題されたこのSNSは、現在10名程度のアマチュア無線家が登録されているそうで、同記事によると、

あらかた私の知り合いで興味がありそうな人が招待し尽くしてしまった。
もし興味のある方は私宛メールを下されば招待出来る。

と言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#しばらくの間はテスト運用と言う事でしたので、当ニュースでのご紹介を控えて来ましたが、本格稼動されているようですので今回ご紹介させて頂きました。アマチュア無線界では、Weblogはだんだん普及してきたようですが、比較的クローズドなSNSはまだまだ普及段階のようですね。

トラックバック

» やっばり有ったハムのSNS from JH4VUC/N7NNGのアマチュア無線と国際交流日記
JH3YKV 池田市民アマチュア無線クラブ Amateur Radio Newsのブログより転載 2005年12月26日 ●アマチュア無線SNS「MySha... [Read More]

Google AdSence

コメント

ご紹介ありがとうございます。
開始当初は@PNEのサービスが始まったばかりで品質が良くなく(例えば招待メールが届かない、コミュニティのカテゴリが固定等)あまり積極的に勧誘が出来ていません。
現在は不具合が無いとは言いませんが安定してきていますので普通に利用する分には問題無いかと思います。
ご興味のある方の参加をお待ちしています。
会議室とかフォーラムに相当するコミュニティは自由に設置できます。
誰でも参加できるオープンなものと参加にコミュニティ設置者の承認が必要な2種類が選べますので、クラブ単位での活動には良いのではと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)