« インターネットでモールス通信「CWCom」 | メイン | 小野OM(7N3BIJ)が、年間100回の移動運用を達成 »

2005年12月19日

【訃報】松本OM(JJ3WPF)がサイレントキーに

ちかまの余談・誤談の記事によると、松本OM(JJ3WPF)が、名古屋市東区付近で当て逃げを図ろうとした乗用車を目撃し、その乗用車を制止しようとした所、約400mメートル引きずられ全身を強く打ち、亡くなられたそうです。

なお、その後現場から逃走した乗用車の運転手は、警察の手により逮捕されたようです(Yahoo!ニュースの該当記事はこちら)。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#大変残念なニュースです。筆者(7J3AOZ)は、松本さんと直接お話をさせて頂いた事はありませんが、JARL地方局JA3RLや各種記念局の運用、IARUワールドチャンピオンシップHQ局の運用などでご活躍されたと言う事を聞いております。また大変正義感の強い方だったと聞いておりますが、その正義感によって犯人を見逃す事が出来なかったのではないでしょうか。犯人に厳罰が下される事を望むと共に、心から松本さんのご冥福をお祈り致しております。

Google AdSence

コメント

残念な報告です
車両の前や後ろは危険範囲で立入りはしないで欲しい。これはふだん私が常々思っております。車両は前後しか移動できないのですが、人間は得てして自分を過信することがあります。もちろん車両走行の操作は「人」ですが、人にあやつられた車両は別物です。
先日のガソリンスタンドでの窃盗犯人が店員をボンネットに乗せて逃げたことも記憶に新しいことでしょう。
どうぞ今を大切に、松本さんの勇気に脱帽です。(これは人身事故でなく、殺人です)

入江さん、今晩は。

>これは人身事故でなく、殺人です

全く同感です。

去る21日に松本氏の葬儀が恙無く執り行なわれましたことをご報告いたします。また、通夜、葬儀告別式にはJARLの関西を始め、多くのアマチュア局のご列席を賜りまして、故人に成り代わり友として篤く御礼申し上げます。
世話好きで愉快で本当に良いやつでした。
本当に追悼して頂き、ありがとうございました。

平田さん、今晩は。コメントありがとうございます。

私は記事中にも書きましたように、松本さんと個人的な面識は無いのですが(もしかしたら、関ハムの記念局ブースでお見かけした事はあるかも知れません)、いずれに致しましても、今回の犯人には怒りを禁じ得ません。

お葬式には多くのアマチュア無線家が訪れたと言う事が、せめてもの松本さんへの手向けになったのではないかと思っております。

ご報告、誠にありがとうございました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)