« 30万カウント達成しました | メイン | 埼玉県日高市(JCC #1342)からの運用情報 »

2005年11月27日

JARL奈良県支部「製作技術講習会」開催レポート

JARL奈良県支部のサイトに、11月20日に奈良県生駒市において開催された、同支部主催の「製作技術講習会」の開催レポートが掲載されています。

なお、同レポートによると、

製作内容は「3.5MHz用ARDF受信機PJ-80キット製作」と「ノートパソコン用DC-DCアップコンバーター」でしたが、残念ながらARDF受信機の製作者がなく、代わりに以前から好評の「CQマシーン」の製作希望が多数ありましたので講習内容を変更して開催しました。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

Google AdSence

コメント

buchi/JO3FRHです。
製作中の皆さんの表情をみるのも楽しいですが、こう言った周辺機器の製作記事が載った雑誌も少ないので、講習会に参加できなかった人や自分も作ってみようと言う人向けに製作に必要な資料を公開していただけると非常に役立つと思うのですが…。
#雑誌のバックナンバーの入手も困難になって来ていますしね

buchiさん、今晩は。

>製作に必要な資料を公開していただけると非常に役立つと思うのですが…。

確かにそうですよね。

JARL奈良県支部長の吉川さん(JH3KCW)にお会いした折にでも、こう言う要望がありますと伝えておきます。

#私はCQマシーンの製作に興味があります(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)