« 総務省「2007年世界無線通信会議(WRC-07)に対する我が国の暫定見解の公表」 | メイン | JARL「160mバンドにおける侵入電波について」 »

2005年11月24日

中学校3年生によるアマチュア無線入門講座

cometaの軌跡に、中学校3年生の筆者であるcometaさんがアマ無線入門講座を連載されています。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)がアマチュア無線を始めたのは中学校2年生の時でしたが、cometaさんより随分アホだった覚えがあります(汗)。これからの連載が楽しみですね。

Google AdSence

コメント

ほんとだ
うちの娘と同じ歳とは思えない
(ただ、一応うちの娘は3アマですがエッヘン。
でも、頭悪いσ(^◇^;))
うちのは、受験で無線どころではないみたいでございます。
小粒の筋肉ガールですが、脳味噌まで筋肉みたい...
来年高校生になれたら、がんばって出るともうしておりますので、そのころには彼とも交信できるでしょう。

森山さん、ご無沙汰しております。

>でも、頭悪いσ(^◇^;)

いやいや、きっと娘さんも私が中学生の頃より頭は良いんじゃないかと思いますよ(当時の私は電話級でいっぱいいっぱいでしたもん(笑))

>うちのは、受験で無線どころではないみたいでございます。

受験をほっぽり出して無線してるより良いじゃないですか(笑)

>そのころには彼とも交信できるでしょう。

そうですね。残念ながら筆者の方はコールサインを公開されていませんが、いつかうまくQSOできると良いですね。

#娘さんに、7J3AOZとJN4QINもQSOを所望しているとお伝え下さいませ(笑)

あれ?AOZ局とは交信してもらってますよ(QSL data担当者のUMU)
50メガの分はQSL発送済み
7メガの分は年内発送予定(QSLカードが切れて増刷中です HIHI)です
しばらくお待ち下さい σ(^◇^;)

まいどです。

あれ、娘さんとQSOしてましたっけ?(汗)

YLさんは覚えていると思ったんですけど、もしかしてコンテストの時なのかなぁ...。

#今、手元にログが無い(シャック@実家にあります)ので確認出来ません。申し訳ありません~

はっはっは
声が少年みたいだから、記憶にないのかも知れませんね
コンテストなんかで、良く73送られて むかつく~!! とか怒ってますからね
(^_^)
88はLOVE&KISSなんだから、本当は凄く親しい人にしか送らないものなんだよ と慰めていますが... 

おはようございます。

>コンテストなんかで、良く73送られて むかつく~!! 

まあ、逆に「88」を送られて、「僕、男なんですけど~」と言う少年の方もおられますから(笑)

>本当は凄く親しい人にしか送らないものなんだよ

最近はそう言う解釈になりつつあるようですね(ジェンダーフリーの影響もあるのでしょうが)。私も最近は、国内の局には73ですら、あまり送らなくなりました。

#普通に、「ありがとうございました。では失礼します。」で終わる事が多いです。

なお、娘さんにはくれぐれも、申し訳ありませんと白原が言っているとお伝えくださいませ(汗)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)