« 京都無線クラブ「鴨川納涼での公開運用」 | メイン | 朝鮮民主主義人民共和国(P5)と日本との交信について »

2005年08月02日

P5/KA2HTV?(続報)

先日お伝えしました、朝鮮民主主義人民共和国(P5)よりP5/KA2HTVがQRVすると言うニュースですが、一時情報元のWebページがアクセス不能になっており、これはジョークがガセねたではないかと言う話が流れていました。

ところが、8月2日(11:30)現在、上記のWebページは再度アクセス可能になっており、さらにサイトのトップページにリンク(P5 North Korea 2005)も貼られています。

このサイトを開設しているのは、P5/4L4FNのQSLマネージャであるBruce Paigeさん(KK5DO)ですので、これは運用の信憑性が高まってきたのではないかと思います。

なお、上記のページによると、P5からの運用は8月9日~23日まで行われるそうですが、P5/KA2HTVとの交信は1人1回までに限定されるそうです(これは、世界中のハムがP5を得られるチャンスを広げるためだと思います)。また、QSLマネージャーは、KK5DOが行うそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#この情報は、櫻井さん(JQ2GYU)から教えて頂きました。TNX JQ2GYU

Google AdSence

コメント

Please limit your contacts to ONE with Dave.
Many hams were not able to work Ed, P5/4L4FN.
Please allow those that did not get P5 before a chance to work P5 now.

バンドが代わっても1回ということでしょうね?
US<>KOREAはやはり遠い?

まいどです。

>バンドが代わっても1回ということでしょうね?

そう言う事だと思います。

>US<>KOREAはやはり遠い?

US<>KOREAは遠くないでしょうけど、US<>DPRKはかなり遠いんじゃないかなと(汗)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)