« Next ISS "Space Tourist" Gets Amateur Radio Ticket | メイン | ハムフェア2005のスナップ写真 »

2005年08月21日

ハムフェア2005で見かけた気になる製品

東京ビッグサイトで、現在開催中(8月21日まで)のハムフェア2005で見かけた、各社の気になる製品の写真をご紹介します。

IMG_0261.JPG
東京ハイパワー HL2.5KFX(リニアアンプ)

IMG_0262.JPG
東京ハイパワー HC-1KAT(耐入力1KWオートアンテナチューナー)

IMG_0263.JPG

IMG_0265.JPG
東京ハイパワー HC-100AT(小型オートアンテナチューナー)

IMG_0264.JPG
東京ハイパワー HL-1.5KFX(ソリッドステートリニアアンプ)

IMG_0340.JPG
ICOM IC-P7(だったと思います(汗))

IMG_0341.JPG

IMG_0342.JPG
ICOM IC-7000

IMG_0357.JPG
第一電波工業 WV7BB(2~30MHz帯広帯域バーチカルアンテナ)

IMG_0358.JPG
第一電波工業 WV10BB(2~30MHz帯広帯域ワイヤーアンテナ)

IMG_0359.JPG
KENWOOD D-STAR対応トランシーバー
(どこからどう見てもID-800なんですが(笑))

IMG_0364.JPG
YAESU FT-2000

トラックバック

» そしてIC−7000 from 都会で暮らすこと
そして、アイコムのブースで目だっていたのはIC−7000でした。 ただ、事前に流れていた情報で感じていたほどのトキメキ感はありませんでした。 IC−706MK... [Read More]

» ハムフェア2005に from 都会で暮らすこと
ハムフェア2005に行ってきました。 思ったよりも盛況でした。 特別 おおっというような新しいものもありませんでしたけれど.... バーテックススタンダード... [Read More]

Google AdSence

コメント

こんにちわ

アイコムのハンディ機は先ごろ発売されたIC-4077という特小機とそっくりだな と思いました。

第一電波からも これ 出るんですね(^^♪

きのうはちょっとだけ行きましたけれど、溶けそうな気温でしたね。

能登さん、まいどです。

>第一電波からも これ 出るんですね(^^♪
あ、そうなんですか?
気が付きませんでした。

>溶けそうな気温でしたね。
気温もそうですけど、会場内の空調ももう少し何とかならんかなぁと(汗)

#お会いできませんで残念でした(汗)

ごめんなさい。

書き方が悪くって これは第一電波からも写真に載っていた、ブロードバンドアンテナが出るんですねという意味だったんです。^^;

場所が無いウチとしては、前向きに購入を検討してみようと思っています。(間違いなくラジオの受信には良さそうですよね♪)

本当にお会いできずに残念です。会場の温度ですが何かやはりクールビズとかで、東京都の本間支部長さんが、温度下げてくれとかけあったのだけれど、追加に電気料金をよこせとかなんだとか言われて 話にならんですよ。とおっしゃっていました。(-_-;)

まいどです。

>ブロードバンドアンテナが出るんですねという意味だったんです。^^;
ああ、なるほどなるほど(笑)

私は、ワイヤータイプのブロードバンドアンテナが、移動運容に良さそうだなと思って見てました(片側給電だと設置が楽ですし(笑))。

>追加に電気料金をよこせとかなんだとか言われて
まあ、環境にやさしいハムフェアと言う事なのでしょうか(苦笑)

#しかし、何でもかんでも金がかかる会場じゃなくて(椅子1脚借りるのに1日2000円くらかかるんですよ(苦笑))、別の会場を探した方が良いんじゃないかなと思いました。別に東京の郊外でも、信州の高原でも良いんじゃないかなぁ。

そうですね

東京の中でも何もビッグサイトにこだわる必要は無いと思うんですよ。去年 プロジェクトX展というものに行った時に東京ドームのプリズムホールというのも悪くないのではないかと思ったりもしたんですよね。(記念局の運用は出来ないかもしれませんけれど)

信州の高原 いいですね(^^♪ 昔、富士山ろくの朝霧高原がどこかでハムベンションってやった記憶があるのですけれど..(まだ開局していなかったかもしれません)

>東京の中でも何もビッグサイトにこだわる必要は無いと思うんですよ。

私もそう思いますね。それと関東はアマチュア無線家が多いわけですから、ボランティアをもっと動員して、出来るだけ安く開催する事を検討するべきだと思います。ハムフェアは何でもかんでも業者まかせですもんねぇ(苦笑)

>昔、富士山ろくの朝霧高原がどこかで

ああ、そう言う事があったんですね。あるOMに「信州でやったらいいのに」と言ったら、「いや富士山ろくが」って言われたのは、そう言う背景があったのか(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)