« DuneStar Systemsのバンドパスフィルター | メイン | JARL山口県支部「2005ハムの集いin光」 »

2005年06月07日

TurboHAMLOGのVer5.04が公開

浜田OM(JG1MOU)が作成/配布されている、日本の多くのアマチュア無線家が使っているアマチュア無線業務日誌ソフトであるTurboHAMLOGですが、6月4日にVer5.04が公開されたようです。

なお、主な変更点は、

・交信データが10万を超えていて、同一局と数百回以上交信している場合、デュープチェック時のQSL受領チェックで時間がかかってしまうので、別スレッドで動作させるように改良。遅延読み込みとしたので見かけ上デュープチェックが速くなりました。
・コールサイン・メモから1データ取り込んだら、1行スクロールするようにしました。
・ファイルを開くダイアログを、サイズ変更可能にしました。
・環境設定1の「このデータ後の交信局数を表示」よりも古いデータは、交信履歴では青い字で表示するようにしました。ちょっとしたコンテストで便利かも。
・メニューのオプションに「免許状Get's」を追加しました。最新のAKIRAME.DLLを組み込むと、総務省無線局免許情報検索のページから、QTH情報を取得して取り込むことができます。
・エリア別交信件数に、計算開始番号を追加。

と言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

Google AdSence