« 堀江謙一さん(JR3JJE)が、東回り世界一周達成 | メイン | ビスコの裏に和文モールス »

2005年06月07日

つくばエクスプレス開通記念特別局 8J1TX

茨城県つくば市学園都市ハムクラブ(JG1YGH)のサイトによると、同クラブは8月24日に開通する「つくばエクスプレス」の開通記念として、記念局の8J1TXの運用を埼玉県三郷市の三郷アドベンチャーHAMクラブ(JO1YRB)と共同で行うそうです。

なお、運用期間は8月1日~9月20日になるそうで、運用する周波数/モードは1.9MHz~1200MHzのオールモードになるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバック

» 業務日誌 記念局 8J1TX from JL3CRS Official Blog 
★8J1TX つくばエクスプレス開業記念特別局 つくばエクスプレス開業を記念して開設された、8J1TX つくばエクスプレス開業記念特別局と40mSSBでQSO... [Read More]

Google AdSence

コメント

「つくばエクスプレス」が開通すると筑波から秋葉原まで直通で行けると、筑波に住むこの業界の人が嬉しそうに言っていました。

今晩は。

確かに嬉しいでしょうね。気持ちはわかります(笑)

こんばんわ。
引篭り研究生活と駄目消費生活をダイレクトに繋ぐ素晴らしい路線が出来ることを歓迎・・・する前に異動させられちゃいまして、地元民として恩恵を受けられませんでした。
しかし、つくば出張がある場合はオプショナルツアーを満喫できて最高ですよね?

あら、はむさんって、元々筑波の住人だったんですか?(笑)

#てっきり、札幌の芸術の森あたりにいたのかと(爆)

小生の日記のプロフィールでも読んでみてください。
大学院でつくば半常駐になった後、大阪来る前つくばの研究所に3年強いました。

まいどです。

>小生の日記のプロフィールでも読んでみてください。
拝見しました(笑)

#お勤めもおおむね推測が(笑)。昔、分析装置の制御システムを納品させて頂いてますHi

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)