« Japan to relax Morse code licensing requirements | メイン | CQ introduces “iDX” Award »

2005年05月28日

沖縄からの運用情報

竹中OM(JA3XQO)からのQSPによると、上村OM(JA3QOS)より、下記のように沖縄での運用情報が届いたそうです。

JA3QOS上村です。
今年も沖縄に出かけます。

今年もEスポシーズンになりました。一昨日は8エリアが開けてました。また昨夕は久しぶりの国内大オープンで,南南西方向のEsとScで8と7エリアを除く全国が聞こえていました。しかし全般的には例年よりEsの発生が少ないように思います。あと1週間後のオープンに期待します。

6月2日(木)10時伊丹発,早ければ2日夕方にも 電波を出します。15日午前中まで50MHzを中心に出ます。50MHzが開けないときは28,21,14,10,7,3.5MHzでも出たいと思っています。

50.225+-QRM
21.225+-QRM あたりを聞いてください。

50:IC-575D、4エレHB9CV,SSB/CW/AM
3.5~28:IC-706MkIIGM,DP、SSB/CW

コンテストに参加のため50.250より上にQSYすることもあります。

移動先は未定ですが,候補としてはうるま市,今帰仁村(古宇利島),伊江村(伊江島)あたりを考えています。

他に昨年行った豊見城市,金武町,大宜味村,恩納村,知念村や,昨年JA3TU中村さんから情報頂いた 浦添市,沖縄市,宜野座村,大里村,東風平町,南風原町,嘉手納町なども候補にあげています。

本島の市町村でリクエストがあればメールください。

#沢山の方と交信される事を祈っております。

Google AdSence

コメント

ex JF3DGA 中村です
この6月で退職しまたアマチュア無線でも
始めるかと思ってWebサイトを見ていたら
やたら上村さんの名前を見かけるので
思わずメールしました。
TVIが怖くて6mには出られませんが
出来れば復帰したいと思っています。

中村さん、始めまして。白原@7J3AOZと申します。

上村さんのお知り合いの方でしょうか。アマチュア無線を再開されると言う事で、大変嬉しい事です。

先ほど総務省のサイトで検索しましたら、JF3DGAは使用されていないようですので、このコールサインで復活できると思います。

お空でお会いできます事を願っております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)