« 関西アマチュア無線フェスティバル「モールス通信入門(今年こそ、電信デビュー!)」 | メイン | 「デイトン前夜」 »

2005年05月20日

関西アマチュア無線フェスティバル「米国FCCライセンスVE試験説明会」

いよいよ明日(5月21日)から開催される第10回関西アマチュア無線フェスティバル(KANHAM 2005)において、昨年も好評を博しました岡山VEチームによる米国FCCアマチュア無線ライセンス試験が5月22日に行われますが、この試験の説明会が5月21日の15:00~17:00に、会場である池田市民文化会館の小会議室1で行われます。

関西アマチュア無線フェスティバルのサイトによると、

 翌日の5月22日にKANHAM会場で行われる試験を受験する方のみならず、米国のライセンス試験の受験にご興味をお持ちの方も、是非ご参加下さい。

と言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#当クラブの中出さん(JA3AVO)も、岡山VECの一員としてこの講演会に参加されるそうです。米国のライセンス試験にご興味をお持ちの方は、是非この講演会にご参加下さい。なお、筆者(7J3AOZ)も参加する予定です(22日に試験を受けますので...落ちそうですが(笑))

Google AdSence

コメント

いつもトラックバックありがとうございます。

関HAM、出張と重なり行けなくなりました。D-STAR のこともあり、今年は行ってみたかったのですが、残念です。

VEC 試験、ついに受験ですね。大願成就の報告を、米国は Washington D.C. でお待ちしております。

今晩は。

米国出張が重なったと言う事で残念です。しかし、現在米国でデイトンハムベンションが開催中なんですが、そちらに行く暇も無いですよね(笑)>ワシントンD.C.からじゃ遠いか。

>大願成就の報告
結局時間がなくて、取れてテクニシャン(プラス)までだと思います(苦笑)。結局、一段階ずつ取得していくしか無さそうですね(汗)

祝合格>白原さん、奥様、今日は、見事にFCC-VEC試験突破、合格おめでとう!!午後からの参加で、お二人の吉報を知りました。今日も多数の方が合格され、一方、再挑戦の固い意志をも拝見致しましたが、私はお1人お1人のご表情が忘れられません。ご多忙な中の受験で、お疲れ様でした。コールサインが待ち遠しいですね。
改めて、合格おめでとうございます。

白原さん、ブログを作りましたが、さて何をかけばよいのか、考えますね。NIFTYで作りましたが何かアドバイスがあればお願いいたします。
http://blogs.yahoo.co.jp/jr3tvh

澤口さん、今日は。

>合格おめでとう!!

ありがとうございます。

>午後からの参加で、
澤口さんは、午後から試験会場に来られてたんですね。VEのお仕事、ご苦労様でした。

>コールサインが待ち遠しいですね。
一週間ほどで発給されると言う事で、楽しみにしています(でも、すぐバニティで変更しちゃいますけどね(笑))。

澤口さん、まいどです。

Weblogの開設、おめでとうございます。

>何かアドバイスがあればお願いいたします。
う~ん、あまり気負いをせずに、日々起こった事、気になった事などを書いていけば良いのではないでしょうか?

#あまり考えすぎると、記事を書くのが面倒になりますしね(笑)

白原さんご夫妻、FCC免許取得おめでとうございます。\(^○^)/\(^○^)/
Vanityに変更されると思いますが、今のコールもKiloはCQやパイルに強くインパクトありそうですね。(私のAは取りにくいようですから(笑))ともかくおめでとうございます。TVH

澤口さん、今晩は。

>FCC免許取得おめでとうございます。
ありがとうございます(笑)

>今のコールもKiloは
まあ、そうなんですけど、やっぱりプリフィックスのKIはちょっと米国のコールらしくないかなと(笑)

#もうしばらくしたら、バニティで変更します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)