« KANHAM事務局からのお願い | メイン | 広島県安芸郡倉橋町 鹿島(IOTA AS-007、JIA#35-117)からの運用情報 »

2005年03月17日

「第47回JARLせんだい・杜の都総会」記念局 8N7JARL

JARL(社団法人日本アマチュア無線連盟)のサイトによると、2005年5月29日に宮城県仙台市の「仙台サンプラザホール」において開催される第47回JARL通常総会(せんだい・杜の都総会)の記念局である8N7JARLが、3月10日〜5月31日にかけて主に宮城県仙台市より運用されるようです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#当ニュースの「2005年度にJARLが開設する記念局」と言う記事では、8N47JARLと言うコールサインを希望しているとお伝えしましたが、どうやら総務省に認められなかったようですね。残念ですが、8N7JARLでも充分目的は達していると思いますので、がんばって多くの局と交信される事を祈念しております。

Google AdSence

コメント

トラックバックありがとうございます。
コールの最初の数字は、管轄を表すので無理だったみたいですね。規制緩和でサフィックスは
5文字までの英数字(ただし最後は英字)ってなっているようです。
「WW DX Contestで世界1位を目指すため」という理由で、JA6A とかいうコールを申請してみようかな?(笑。

今日は。コメントありがとうございます。

>コールの最初の数字は、管轄を表すので無理だったみたいですね。

http://www.motobayashi.net/8j-station/definition-mphpt.html#newcriteria
↑に記載されているように、過去8J90XPO(大阪の花博記念局)などの例外もありますので、今回も特例として認められるのかなぁと思ってました。

>JA6Aとかいうコール

記念局と特別局は、プリフィックスが8Nと8Jしか認められませんので、ちと無理かと(笑)

#記念局自体の開設は、公共性があれば認められるはずですので、何か理由を考えればいけるかも知れませんね。記念局はJARLを通さなくても、総合通信局に直接申請すれば、相応の理由があれば誰にでも許可されます。但し、カードのビューロー経由での転送は、社団局としてJARLに入会しないといけませんけど(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)