« 2005年度オール兵庫コンテスト | メイン | JARL東京都支部「JA1RL サバイバル・ウォーク運用」 »

2004年12月19日

京都CW同好会(KCWA) 2005年 初級CW QSO教室

京都CW同好会(KCWA) のサイトによると、2005年2月13日の09:30〜16:00にかけて、京都市下京区のキャンパスプラザ京都において「第19回 初級CW-QSO教室(関西ハムセミナー)」が開催されるそうです。

この講習会の対象者は、

「CWのライセンスは持っているがQSOの仕方が分からない」「ラバースタンプQSOの単語の意味が分からない」「電波を出したくとも自信がない」などお思いの方はぜひご参加ください。

CWによるQSOは少しも難しいものではありません。
QSOの基本パターンとわずかなCW略符号をマスターするだけで,魅力あふれるCWのモードを楽しむことができます。

大電力が幅をきかす弱肉強食の世界ではありません。
QRPでも日本国内は言うにおよばず,地球上いたるところへ電波は届きますし,そのうえ言葉の障壁はありません。モールス符号が世界共通語とも呼ばれているゆえんです。

この教室では講義のほかに,模擬QSOや,印字機で参加者全員の送信文の印字テープをお渡ししますので符号の自己診断に役立つことと思います。

他府県の方も歓迎
と言う事です。

また、参加の申し込みは2月10日(木)までにハガキでと言う事ですが、参加予定が未確定の方は、当日に会場での受付も行うそうです。

なお、申し込み先等々の詳細は、上記のリンク先をご覧下さい。

Google AdSence