« Morse Runnerのハイスコア | メイン | Ham designed RadioTelescope mapping known Universe »

2004年12月13日

2アマ受験体験記

JA1UMI局のWeblogであるNotes On Notesに、昨日(12月12日)東京で行われた第2級アマチュア無線技士の国家試験の体験記として、国家試験受験レポート試験当日の心得試験勉強の注意点が掲載されています。

第2級アマチュア無線技士国家試験の受験を考えておられる方には、大変参考になると思いますので、是非ご覧下さい。

#上記の記事中で、

先週の1アマしかり、今日の2アマの試験もそうだったが、計算問題に関しては過去問と数値が同じということはなくなったようだ。
と書かれています。これは、最近1、2アマの試験が難しくなってきたと言う噂に合致する情報ですね。なお、上記のサイトの「というわけで、1アマの国試受験す」と言う記事も合わせてご覧下さい。

トラックバック

» 今回しくじると次回以降は厳しくなるかもしれない from Notes On Notes
 防備録に自戒の意味もまじえて国試関係のことを纏めた記事が JH3YKV's A [Read More]

Google AdSence