« Morse Runner | メイン | JARL関西地方本部主催「関西年末ハムの集い」 »

2004年11月26日

TurboHAMLOGがVer5.01aにバージョンアップ

先日Ver5にメジャーバージョンアップされた、浜田OM(JG1MOU)が作成/配布されている、日本でのアマチュア無線業務日誌ソフトの標準であるTurboHAMLOGですが、11月13日にVer5.01aへのバージョンアップが行われたようです。

なお、今回のバージョンアップの内容は、

・「データを登録/修正してよろしいですか?」の確認メッセージが出ている状態のまま他のアプリケーションをアクティブにすると、意図しない内容のデータを書き込んでしまうことがあるので修正しました。これは、Ver4.xxでもあり得ますので、ご注意ください。
・環境設定の「タイムスタンプが違えばインデックス再構築する」の選択は廃止し、常にこの機能が有効となるようにしました。
・日付時間順にソートすると、DX局のコールサインがおかしくなるので修正。
などだそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

「JN4OUPのWeblog」の記事でも、この件について触れられています。また、12月号のCQ Ham Radioで、浜田さんがTurbo HAMLOGに関する記事を書かれていますよね。ちなみに、記事中で触れられている某支部長とは、当クラブの田中さん(JARL大阪府支部長、JR3QHQ)の事だと思われます(笑)

Google AdSence