« 8J4ARDFの運用情報 | メイン | ICOMCLASSIC.COM »

2004年09月22日

我等お手軽移動隊★TEAMのめしこき

JQ1UKK WEBLOGの記事によると、「我等お手軽移動隊★TEAMのめしこき」のサイトが公開されたそうです。

あなたは移動してみたいと思ったことはありますか?思っているけど設備や手間が大変そうだと思っていませんか。また実際移動運用してるけど、「HFってアンテナが大掛かりなんだよな。。」なんて、悩んでいませんか。
 そんな移動でも出たいけどちょっと二の足を踏んでいるような皆さんに、私たちTEAMのめしこき から、お手軽移動のススメを提案してみたいと思います。

と言う趣旨のこのサイトでは、「TEAMのめしこき」各局の移動運用のスタイルが公開されています。

短波帯の移動運用は、設営が大変だからなぁ...と言う方も多いと思いますが、一度こちらのサイトを訪ねてみてはいかがでしょうか?

#なお、「のめしこき」とは、新潟では「ものぐさ」「横着」「面倒くさがり屋」と言う意味があるそうです。これは、設営を効率よく行って、よりアクティブに移動運用しましょうと言う趣旨を表しているんでしょうね。

トラックバック

» おお~ from JH0RNN's 堕落日誌 by ぶろぐ
 寝る前に何か書くか、と思ってBLOGを見てみたらwritebackが増えてる。と見てみたらJH0KHR長谷川さんがトラックバックしてくれていた。TNX。 んん... [Read More]

Google AdSence