« 我等お手軽移動隊★TEAMのめしこき | メイン | CW入門初級編PartII »

2004年09月23日

ICOMCLASSIC.COM

所謂ヴィンテージリグと言えば、ドレーク、コリンズ、ヒースキットなどを思い浮かべる方も多いと思いますが、実は国産のリグもすでにヴィンテージの領域に入っている物が多くなっています。

Frank A. Ellisさん(W3UHF)が2001年から開設しているThe ICOMCLASSIC.COMは、ICOMのヴィンテージな無線機に焦点を当てたサイトだそうで、過去発売されたICOM製品の英文のカタログや改造情報、また「ヴィンテージ」ICOMリグで構成されたシャックの写真集など、大変興味深いコンテンツが満載です。

まだまだ、構築中のサイトのようで、Under Constructionもかなりあるのですが、ICOMファンの方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

#欧米の方は、物を大事にお使いになられる方が多いですね。まあ、メーカーとしては新型を購入して欲しいと言う気持ちもあると思いますが、このサイトは、ICOMの技術者の方が協力されているそうです。良い話ですね。

Google AdSence