« 山口県周南市大津島(IOTA AS-117)からの運用情報 | メイン | レピータ局開設の募集 »

2004年09月13日

IC-756PROIIIの使用レポート

先日発売されたICOMIC-756PROIIIは、IC-7800やFT-DX9000などの超高級機が話題になる中で、手の届きそうな高級機と言う事で注目しておられる方も多いと思いますが、「肝っ玉母さんのアマチュア無線専門店」として知られる岐阜県岐阜市のCQオームさんのサイトで、IC-756PROIIIを購入された方のユーザーレポートが掲載されています(画面をスクロールして、下の方をご覧下さい)。

所有されているIC-7400やIC-756PROIIとの比較をしながらのレポートなのですが、

送信も受信もPROIIや7400に比べ向上していますし、IC−7800の技術を導入したという謳い文句通りの受信性能の向上が十分実感できる無線機です。
と言う結論のようです。

ご興味のございます方は、上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)はIC-7400の性能で満足しちゃってるんですが...新型は良いんでしょうね、やっぱし(笑)

トラックバック

» 旧年中の煩悩、旧年中のうちに: リグ購入 from Notes On Notes
 十数年ぶりに一念発起して受験したアマチュア無線の昨年12月期の国家試験で想定し [Read More]

Google AdSence