« NHKが撮影中に無免許でアマチュア無線を使用 | メイン | MMVARIがVer0.27にバージョンアップ »

2004年08月05日

Weather Forces Early Shutdown of Aves Island YV0D DXpedition

ARRLのサイトのニュースによると、大変残念な事ですがアベス島(YV0)DXペディションが、悪天候のため予定より3日早く終了したそうです。

The Daily DXのEditorであるBernie McClennyさん(W3UR)のレポートによると、昨日は機材を船に積載する作業で手一杯だったようで運用が無かったようですが、現在、カラカスからチームを輸送してきたベネズエラ海軍の輸送船上に局を設置しようとしているそうです。

なお、今回のDXペディションでは1.9MHzと3.5MHzのアンテナは設置しなかったそうで、運用は7MHz、10MHz、14Mhz、21MHz、24MHzのCW、SSB、RTTYのみだったそうです。

詳しくは上記の元記事をご覧下さい。

#すでに、色々な所で報じられていますね。上記の記事によれば、台風に発展する恐れのある熱帯性低気圧が、アベス島を直撃する事が予想されるので、早めの撤収になったようです。また、今回のアベス騒動(笑)についてはJA7AO's Weblogに「おっかけYV0D騒動記(前半)(後半)」と言う記事が掲載されています(面白いので是非)。

Google AdSence