« アベスの伝搬予測 | メイン | Weather Forces Early Shutdown of Aves Island YV0D DXpedition »

2004年08月03日

NHKが撮影中に無免許でアマチュア無線を使用

なんだかなぁと言うニュースです。

読売新聞の記事によると、

NHKが栃木県日光市でドラマの撮影中、アマチュア無線機を無免許の上、電波法で禁じられている業務用に使っていたことが3日、わかった。

と言う事です。

詳しくは上記の記事をご覧下さい。

#真面目に視聴料金を払っている身としては、なんだかなぁと思ってしまいます。NHKの広報部さんによると、「無線に使った機種に免許が必要との認識がなかった」と言う事ですが、仮にも電波を扱っているプロフェッショナルなのですから、NHKさんに認識が無いはずがありませんわな(あほぬかせ...って感じです)。なお、この記事の元ネタは「JA6REXのひとりごと」さんの記事です。

Google AdSence