« JH3YKVは今年もフィールドデーコンテストに参加します | メイン | Do You Want to be in an Amateur Radio ‘Who's Who'? »

2004年08月09日

フィールドデーコンテストではお世話になりました

8月7日〜8月8日に行われました第47回フィールドデーコンテストに、池田市民アマチュア無線クラブは、大阪府池田市(JCC2506)の五月山日の丸展望台より参加致しましたが、今年も沢山のみなさんに交信をして頂きまして、誠にありがとうございました。

今年の当クラブは、3.5MHzから5.6GHzまでの各バンドで参加致しまして、皆様のおかげでどうやら昨年よりは良い成績を残せそうな結果でした。

なお、下記に当クラブの村上会長(JE3LGJ、JARL評議員)からのご挨拶を掲載致します。

JH3YKV/3(大阪府池田市五月山日の丸展望台)のコールで、 23名によるMM運用参加を致しました。

みなさまのおかげで、無事、本年のフィールドデーコンテストを
終える事ができました。オールバンドでコール頂いた局や、わざわざ
移動地を変更頂いた方までもいて、全く恐縮です。

交信できなくても、さまざまな形で応援頂いたおかげで、昨年の
得点を上回ることができそうな見込みです。(昨年109万点)
コンディションや、新たな工夫も効を奏しましたが、なによりも、
アマチュア無線大好きの気持ちで支えて頂きました。

私は、1200MHz/2400MHz/5600MHzでしたが、37,8,3局と交信するのが
やっとでした。今年で、FD参加12回目ですが、10年前は、170局
1200MHzで運用できたのですがねぇ・・・。でも、無線が大好きの
皆さんに助けてもらい、教えてもらい、なんとか18時間のコンテスト
を乗り切りました。

今回の取組みについての運用記は、別途、クラブの担当がまとめる
予定です。

まずは、雷と通り雨にびびりましたが、事故もなく、無事コンテストを
終えて、ログ提出をのぞき、とりあえず、本日の行事を終えました事を
ご報告をすることで、御礼に代えさせて頂きます。

Google AdSence

コメント

フィールドディお疲れ様でした。
当日のカミナリは山の上から見物しておりました。
奈良方面だと思いますが激しく落雷しておりました。
葛城山の山頂はとりあえずカミナリは避けられて助かりました。
JF3ZGC/50PHONEでYKV局とはQSO出来たのですがYLさんの
様でしたので、とりあえず普通のQSOで終わってしまいました。
また来年も宜しくお願いいたします。

今日は。

>当日のカミナリは山の上から見物しておりました。

五月山では、18:00くらいから雷雨になっていまして、一時はどうなる事かと思いましたが、コンテスト開始前には何とか収まってやれやれでした(笑)

>JF3ZGC/50PHONEでYKV局とはQSO出来たのですがYLさんの
様でしたので、

それは私の嫁ですね(笑)
今確認しましたら、覚えがあると言っておりました。

何にせよ、JH3YKVのお相手を頂きましてありがとうございました。こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)