« 8N3ARISSが今夜運用されます | メイン | Hams assist hospital after telephone outage »

2004年08月20日

総務省が無線LAN から電波利用料を徴収の方針

スラッシュドット ジャパンの記事によると、総務省が情報家電や無線LAN などから「電波利用料」を徴収する検討を始めた事をgoo ニュースの記事 (元記事・共同通信)が伝えているそうです。

なお、詳しくは、上記の元記事をご覧下さい。

#マジですか?(苦笑)。日本経済がやっと復活しつつある時に、次から次へと足払いをかけて行くタイミングの素晴らしさに脱帽です>○泉さん

Google AdSence

コメント

「総務省、免許不要局の利用料徴収案について「無線LANからは非徴収」(http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/07/30/4102.html)
なんていう記事も後から出ましたね。

そんなボロ儲けを企む日本政府は将来が不安です・・・。

今日は。コメントありがとうございます。

なるほど、流石に無線LANからは徴収しないと言う事なんですね。

>そんなボロ儲けを企む日本政府は将来が不安です・・・。
確かに不安ですねぇ。基本的に国の借金は、景気を良くする事でしか返せないはずなんですが(景気が良いと広く浅く取っても税収は充分になる)、犬首相は取れる所から税金を取って何とかしようと言う発想しか無いようです。

消費税が5%に上がった時も、ちょうど今のように何とか景気が良くなりそう...と言う雰囲気の時で、上げると政府が発表した瞬間に腰砕けちゃんったんですが、政治家は学習能力がゼロなんでしょうか(苦笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)