« DK9SQ Anttennenの10m長グラスファイバー伸縮ポール | メイン | 総務省が無線LAN から電波利用料を徴収の方針 »

2004年08月19日

8N3ARISSが今夜運用されます

先日、大阪府羽曳野市の羽曳野市立羽曳が丘小学校でのARISSスクールコンタクトが無事成功しましたが、地上局である8N3ARISSの運用が、今夜の21:00(JST)から大阪府池田市より行われます。

運用は、1.9MHz(CW)、3.5MHz(CW)、7MHz(CW/SSB)、21MHz(SSB/CW)、50MHz(SSB)、430MHz(FM)、144MHz (SSB)、14MHz(CW/SSB)の順番で行われますので、どこかのバンドでQSOのチャンスがあると思います。

なお、8N3ARISSは、先日行われた、特別局の呼び出し符号に関わる改正が適用された、日本初の5文字サフィックス局です。

#筆者(7J3AOZ)は運用には参加しませんが、みなさん、見つけたら呼んで下さいね。なお、今週末のハムフェア2004では、JARL大阪地方本部のブースから、430MHzのFMで運用するそうです。ハムフェアに来られる方は、ハンディー機を忘れずに(笑)

Google AdSence

コメント

一昨日21でQSOできました。サフィックス5レターは初めてでしたhi

今晩は。白原@現在東京新橋です。

8N3ARISSとQSOして頂いたようで、ありがとうございます。

なお、本日ハムフェア2004会場で、430MHz(FM)において8N3ARISS/1がQRVし、沢山の方にQSOして頂きました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)