« ISS QSO on Echolink -- Monday (16 Aug. 2004) | メイン | EUROPEAN RUSSIANの特別局 »

2004年08月17日

アマチュア無線フェスティバル「ハムフェア2004」は今週末です

すでにみなさんご承知だと思いますが、日本最大のアマチュア無線フェスティバルであるハムフェア2004が、今週末の8月21日(土)午前10時から、8月22日(日)の午後5時にかけて、東京国際展示場「東京ビッグサイト」で開催されます。

今年は、すでに運用を開始しているハムフェア特別記念局である8J1Aの公開運用を始め、ARRLから、DXCCマネジャーのビル・ムーアさん(NC1L)を招いて行うDXCCフィールドチェック、CQ出版社の創立50周年記念イベントである、海洋冒険家として有名な堀江謙一さん(JR3JJE)の講演会(要予約)など、盛りだくさんの内容になっているようです。

また、ハムフェア恒例のジャンク市や各種の講演会も例年通り行われると言う事ですので、お時間のある方は、是非足を運んで見てはいかがでしょうか?

#なお、筆者(7J3AOZ)が聞いている情報では、今年もJARL関西地方本部のブースでは色々と面白い企画を考えているそうです。筆者も、今年のハムフェアには足を運ぶつもりですが、多分上記のブース近辺にいると思いますので、見つけたら気軽に声をかけて下さいませ(笑)

Google AdSence

コメント

白原さん。こんばんわ。残念ながら、東京ハムフェヤに行けなくなりました。アイボールを楽しみにしていたのですが!ハムフェヤの様子を記事に、ぜひ、載せてください。

塩崎さん、今晩は。白原@7J3AOZです。

>残念ながら、東京ハムフェヤに行けなくなりました。

あらあら、それは残念ですね~
また、次の機会(多分、兵庫県支部のハムシンポジュウムかな?)にお会いしましょう。

>ハムフェヤの様子を記事に、ぜひ、載せてください。

ネット接続可能なホテルに宿泊する予定ですので、21日の夜にでも写真つきレポートをアップする予定です(但し、夜の飲み会で飲みすぎなければ...ですが(笑))

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)