« 真空管式の7MHzQRP送信機キット | メイン | オンライン「ヒースキット」博物館 »

2003年12月28日

アドニス電機のブーム型マイク(新製品)

海外のアマチュア無線局のシャックの写真では、放送局風のブームマイクを使っている風景がよく写っていますが、その中でもよく使われているHEILのマイク用ブームはブーム+ショックマウントで概ね2万円(マイク別)と言う結構高価な物で、かっこいいなぁと思いながら二の足を踏んでいる方も多いんじゃないかと思います。

(株)アドニス電機のBOOM1は、同社のAM-DX1(\13,400)で使用されているセラミックマイク付きでありながら、19,800円という低価格を実現しています。

特に最近のシャックは、パソコン・無線機などの機器で狭くなりマイクの置き場所に困ることが多くなって来ていますので、この手のマイクは非常に有効ではないでしょうか?

#私も一つ欲しいなぁと思っています(笑)

Google AdSence