« EZ HANG | メイン | FCZ研究所の寺子屋シリーズキット、生産終了 »

2003年11月26日

LDG AT-1000

高出力のリニアアンプを使う場合、アンテナのチューニングを手動式のチューナーで行っている方はかなり多いんじゃないかと思いますが、安価かつ高耐入力のオートアンテナチューナーを見つけました。

LDG Electronics, Inc.AT-1000は、HF帯+50MHZ帯のオートアンテナチューナーで、耐入力はHF帯で1KW(SSB)、750W(CW)、500W(Digital)、50MHZ帯で100Wです。

定価は$599なんですが、W4RT Electronicsさんでは、なんと$479(5万2000円くらい)で売られています。

まあ、送料を入れると6万円くらいかかると思いますが、MFJのマニュアルチューナーと同じ(もしくは安いくらい)ですので、アンテナチューナーをお探しの方は、一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

#メーカーの回し者ではありませんので念のため(笑)

Google AdSence