« JARL佐賀県支部「ハムの集い・チャリティーオークション」 | メイン | ベルギー空軍創立60周年記念局 »

2006年12月05日

KiwiSAT project leader gives launch date as late 2008

SOUTHGATE Amateur Radio Clubのニュースによると、先日お伝えしました、ニュージーランド初のアマチュア衛星である「KiwiSat」の打ち上げが、2007年5月に早まるかも知れないと言う件に関して、同衛星のプロジェクトリーダーであるFred Kennedyさん(ZL1BYP)が、「KiwiSatは、2008年後半にならないと打ち上げられないだろう」と明言したそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#「KiwiSat」は、SSB/CWモードのリニアトランスポンダーを搭載する予定になっており、打ち上げが早まると言うニュースを喜んだ方も多かったのではないかと思いますが、残念ながら誤報だったようですね。 2008年の打ち上げを楽しみに待つとしましょう。

Google AdSence