« JARL渡島檜山支部「CW講習会」 | メイン | West Kiribatiからの日本人の運用が開始 »

2006年12月27日

JARL東京都支部「東京都支部賞」に6000局賞が追加

JARL東京都支部のサイトによると、同支部が発行しているアワードである「東京都支部賞」に、6000局賞が追加されたと言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#このアワードは、「東京都の区・市・郡・支庁の陸上で運用した全てのアマチュア局との交(受)信で得たQSLカード」の数に応じて得られると言うアワードなのですが、6000局賞が追加されたと言う事は達成した方がおられると言う事ですよね。(それだけの数の局が東京都に存在すると言う事から考えても)すごい事だと思います。

Google AdSence

コメント

こんばんは、いつも迅速な情報を楽しみに拝読させて頂いて居ります。
さて、本日の地東京都支部6000局賞ですが厳密には6000交信賞です。JCCアワードでも雑魚扱いになる23区内在住局を考慮して制定発行する事になったものです。
JARLの県支部制が許可された1972年8月29日以降のQSLが有効で、バンド・モードが異なればそれぞれ1ポイントになります。
因みに、本年6月現在の都支部のJARL会員数は社団、正員合わせて7515局です。当然有効期間内のQRV局数は相当な局数でね。
最近は申請もFD,CDのデータでも受け付けております。併せて申請料は無料です(賞状の返送用に140切手1枚)。
何れにしましてもアワードは整理が第一ですね(PCの時代とは言え)。当方もいまだ500局までしか受賞できていませんhi。

瀬川さん、今晩は。いつも当ニュースをご覧頂きましてありがとうございます。

また、アワードに関する情報を頂きまして、ありがとうございます。

電子データでの書類提出が可能で、申請料も無料と言う事ですので、私も、手持ちのQSLカードを整理して、申請できるかどうか調べて見ます(ただ、短波帯の運用を始めましたのはごく近年ですので、東京都の局のカードは、数がそんなに無いかも知れません(汗))。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)