« 東北オーバーシーズ・ラジオクラブ(JA7ZBF)がフィールドデーコンテストに参加 | メイン | JARL主催「第49回フィールドデーコンテスト」への各局の参加レポート »

2006年08月07日

池田市民アアチュア無線クラブ(JH3YKV)は、今年もフィールドデーコンテストに参加しました

s-p1000980.png
s-p1000975.png
s-p1000977.png

2006年8月5日〜8月6日に行われました、JARL主催の第49回フィールドデーコンテストに、池田市民アマチュア無線クラブ(JH3YKV、JARL地域登録クラブ(25-1-19))は、大阪府池田市(JCC #2506)の五月山・日の丸展望台より参加致しました。

当日は猛暑の中、クラブメンバー・ゲストを含めてのべ22名の参加者が、18時間の過酷なコンテストに3.5MHz~5.6GHzのマルチバンド/マルチオペレータで参加しました。

fd200635.png
3.5MHz(7K1MAG、JH3LSS)

fd20067.png
7MHz(JR3QHQ、JH4KHY)

fd200614.png
14MHz(JA3LZC、JI3DNN)

fd200621.png
21MHz(JA3GLU、JE3WED)

fd200628.png
28MHz(JA3IEZ、(JH3AIV))

fd200650.png
50MHz(JA3CFJ、JG3DQH、JL3DYW)

fd2006144.png
144MHz(7J3AOZ、(JN4QIN))

fd2006430.png
430MHz(JI3QYW、JA3BZO、JN3NPP)

fd20061200.png
1200MHz、2400MHz、5.6GHz(JE3LGJ、JN3PJS)

なお、結果は現在集計中ですが、昨年とほぼ同レベルのスコアになったと思われます。

JH3YKV/3と交信して頂きましたみなさま、どうもありがとうございました。

#来年のフィールドデーコンテストで、またみなさまとお空でお会い出来ます事を楽しみにしております。

TNX Photo by JA3GLU、JG3DQH

Google AdSence

コメント

FDお疲れ様でした。

15mSSBだけですが交信できました。
OPの方によろしくお伝えください♪

私たちの盛岡クラブは大苦戦でした。オペレートの上手いメンバー5名が個人都合で参加できなくなり参加者は9名運用は7名でした。昨年の得点には到底届きませんがロートルの私も頑張らなければならない状態でしたから善戦と言い換えても好いかもしれません。

予定通りX21で参加しました。
YKVとも無事にQSOできて一安心(笑)

こんにちは.FDご苦労様でした.
マルチマルチでコンテストに参加するのは面白いですよね.クラブ局で6Dに参加した数年間は楽しかった思い出がいっぱいですね,1等賞も取れたしで.
ところで,参加レポートに載せてもらったのですけど,私,リタイア組みで,悔しくてブログに載せただけですけど.恐縮しています.勢いで載せてくれたのかな...Hi
PS:Weblog Link 早いですね,通常の三倍ですよ.Hi 本人いわく,誰にも教えていないって言ってました.さすがですね.

お疲れさまでした。
いつも興味あるBLOGのテーマで感心しています。(コンテストネタなので特に個人的に嬉しいのかもしれませんが)
これがアマチュアが求めている情報発信ではないでしょうか。
これからも宜しくです。
YKVと出来たかは後でログを見てみます。
JA6YRC/6

船水さん、今日は。

JH3YKV/3と交信して頂きましてありがとうございます。

21MHzのオペレータ(JE3WED、JA3GLU)に伝えておきます。

#来年もどうぞ宜しくお願いします。

畑中OM、今日は。

盛岡クラブはオペレータ不足の中、大健闘されたと言う事で、お疲れ様でした。うちのクラブもそうですが、最近どこのクラブもメンバーの高齢化と減少で、苦しい戦いを強いられているようですね。

#うちは、助っ人(ゲストオペレータ)を頼んだりして、何とか1バンド2名体制を維持しておりますが、高齢化はいかんともしがたく(汗)

>ロートルの私も

何をおっしゃいますやら、まだまだ現役でばりばりオペレートされているお姿が目に浮かびます。

#来年もどうぞよろしくお願い致します。

川野部さん、まいどです。

JH3YKV/3と交信して頂きましてありがとうございます。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

#うちのニュースでも川野部さんの今回の運用をご紹介させていただきましたが、少しは効果ありましたでしょうか?(笑)

澄川さん、今日は。

>マルチマルチでコンテストに参加するのは面白いですよね.

本当に面白いですよね。私がこのクラブでFDに参加したのは10年ほど前からなんですが、確実に10歳年を取ってしんどいのにも関わらず(爆)、面白いのでなかなかやめられません。

>勢いで載せてくれたのかな...Hi

いえいえ、現地に行ったら先客がいて...と言うのも立派な参加レポートだと思いますので、リンクをさせて頂きました。コンテストへの参加には、こう言う事もあるよと言う参考にもなると思いますし。

>通常の三倍ですよ.Hi 

あはは、でも最近遅くなりましたよ。JR3EOIさんには、メールでリンクを要請されてしまいましたし(笑)

#ちなみに今日、Extended MS in ActionのMS-06を買っちゃいました。シャアザクはまた今度買おうかなと(笑)

中村さん、今晩は。

お褒め頂きまして恐縮です(汗)

出来るだけ、広い範囲に渡ったアマチュア無線に関するトピックを取り上げたいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

#なお、私が担当した144MHzでは6エリアとはQSO出来ませんでしたので(山口とは出来たんですけど)、多分JA6YRCとは出来ていませんが、短波帯でQSOさせて頂いているんじゃなかと思います。

1エリアから2mシングルで出てました.
YKVさんCWで聞こえていたのですが,かなり呼びましたがQSOできず..._| ̄|○
設備の差を感じました.
今年は,5エリアからM/Mが出なかったので,去年より順位UPでしょうか?(笑)

今晩は。

>設備の差を感じました.

いえ、それは多分こちらの耳の問題(GPでプリアンプなし)だと思いますorz。

#来年は、八木とプリアンプを用意するつもりです。やはり144MHz以上は、プリアンプ必須ですよね(汗)

>去年より順位UPでしょうか?(笑)

そうであって欲しいのですが、昨年に引き続き、今年もうちの唯一のとりえである7MHzがよくなかったので、順位後退の可能性も(汗)

毎度さんです、蝦夷地ですHi

FDでのQSO有り難うございました。
JH3YKVとは144UP(決してAOZさんがOPしてたからでは有りませんHi)
以外は出来たようです。
私は28・50・144・430・1.2Gとやらせていただきました。
残念ながら28でのQSOは別の局が行っている時でしたが・・・。
28でコールを聞いたとたんに
「蝦夷地の田中が宜しく言っている旨伝えてくれ」
とウチのOPに頼んだりして(笑)

臨戦態勢で臨んだお陰で
概ね述べ1600局 300マルチでした。
蝦夷地としてはかなりの健闘かと。

尤も、気温が上がってきたら
OPそっちのけで麦酒をあおってしまい、
撤収時には完全に顎があがってしまってましたがね(笑)

JH3YKV各局&QSO頂いた皆さんに
VY TKS!!!

北海道の田中さん、おはようございます。

JH3YKV/3と交信して頂きまして、ありがとうございました。

#さすがに、144MHz以上では、北海道とはきつかったようですね(笑)

>「蝦夷地の田中が宜しく言っている旨伝えてくれ」とウチのOPに頼んだりして(笑)

あはは、ありがとうございます。

>OPそっちのけで麦酒をあおってしまい

うちは(7MHz)以外(爆)は、コンテスト中はアルコール抜きでした。

#まあ、アルコール抜きでも撤収時に顎が上がるのは同じなんですけど。やはり歳ですねぇ(汗)

来年もどうぞ宜しくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)