« 8J7STARがフィールドデーコンテストに参加 | メイン | 茨城県久慈郡大子町(JCG #14004D)からの運用情報 »

2006年08月04日

池田市民アマチュア無線クラブ(JH3YKV)は今年もフィールドデーコンテストに参加します

8月5日の21:00~6日の15:00に、JARL主催の「第49回 フィールドデーコンテスト」が開催されますが、今年も池田市民アマチュア無線クラブ(JH3YKV)は、大阪府池田市(JCC #2506)の五月山日の丸展望台より参加致します。

運用する周波数は3.5MHzから5.6GHzまで、モードはCW、SSB、FM、AMで参加致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

#筆者(7J3AOZ)は昨年までのの50MHz担当を離れて、今年は144MHzの担当として参加致します。聞こえておりましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

追記:いよいよフィールドデーコンテストの開催日が迫って来ましたが、筆者(7J3AOZ)は、8月5日の早朝よりコンテストの準備に参加し、そのまま8月6日のコンテスト終了、撤収まで現地におります。大変申し訳ありませんが、8月5日、6日はニュースの更新が出来ませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

Google AdSence

コメント

私もFDに参加します。
とは言ってもとってもこあ~い御姉様が仕切っているクラブからですが。

昨年、CMAで全国2位だったんで今年も・・・のつもりだったようですが、
会長の「XMAで参加」の一声で人海作戦に切り替え。
お陰で飲みオペが出来なくなりました。

私は空いてるバンドのサブOPですんで何処に出没するか?不明(笑)
北海道局が何処まで食い込めるか乞う御期待を。
したがって、今回は酔っ払いエール交換の宣言は致しませんHi(爆笑)

北海道の田中さん、おはようございます。

>とってもこあ~い御姉様

是非一度お会いしたいと思っているのですが、飲み会とかだと潰されちゃいそうな気もしますね(笑)

>お陰で飲みオペが出来なくなりました。

うちのクラブも開始前は宴会ですけど、開始後はアルコールはあまり入らないですね(一部の方は除きますけど(笑))

>酔っ払いエール交換

うちの7MHzのOPとだと可能かと(笑)

#私の担当する144MHzでは、北海道との交信は難しいと思いますが、いずれにしましてもJH3YKV/3が聞こえてましたら、どこのバンドでも呼んで下さいね~。

亀レス申し訳ありません(笑)

と言うことは7Mは某局ですか?
困ったナァ・・・私、HFローバンドは過去の一件以来好きになれないんで。
とりあえず当日の7MのOPには「JH3YKVには気をつけろ!!」と言っておきます(爆)

う~ん、144Mは無理でしょうねぇ。
逆に430Mで出来たりして。
システム構築はオーソリティーが行いますんで。

因みに某局の「飲み続け日記」にコメントを入れようかと思ったんですが、運悪く(運良く?)大雨被害の情報が上がっていましたので得意の『自主規制』しました。
幸い蝦夷の地は大きな被害は有りませんでしたが電力会社&通信事業会社は復旧に四苦八苦だったようです。

FDは多分十中八九蝦夷地は晴れだと思いますが
(参加メンバー中に超晴れ男が3名、この3名が揃って雨が降った事未だ無し)
コンディションが上がってくれればと願っています。
こちらをご覧でFDに参加を予定されている各局、聞こえておりましたら宜しくお願いします。
(コールは昨年のCMA2位の局です)

これって、事前PRになるのでしょうかねえ?
坂井さんが「いかん!!」と仰ったら削除してくださいHi

北海道の田中さん、今晩は。

>JH3YKVには気をつけろ!!

いや、別に取って食べはしませんから(笑)

>逆に430Mで出来たりして。

では、うちの430MHzのOPには、北海道と出来るかも知れないよと言っておきます(爆)

>大雨被害

かなり各地で大きな被害が出ているようで、該当地域のみなさんは大変だと思います。こちらは、鬱陶しいなぁ程度で終わっているので良かったのですが。

>十中八九蝦夷地は晴れ

そのパワーで、こちらも晴れにしてくださいね。期待しておりますm(__)m

>事前PRになるのでしょうかねえ?

えっと、事前の運用PRってしちゃいけないんでしたっけ?(汗)

#もしそうなら、この記事ごと削除せにゃならんのですが...どうなんでしょう?>坂井さん

JJ3EBU/1沖田です.FDには参加しますので,ぜひQSOよろしく.
この前の日曜日には,144MHzで和歌山県那智勝浦町とQSOできたので,池田市ともできるかな?

沖田さん、まいどです。

>池田市ともできるかな?

可能性ゼロではないと思いますが、限りなくゼロに近いような気がします(五月山の運用場所からは、埼玉は見えまへんし、こちらが使うのはGPです(笑))

#是非、他のバンドでJH3YKVが聞こえてたら呼んでね(笑)

便乗PR
うちも地元地域クラブで参戦です。
JA6YRC/6 4302
天文台のある山のバンガローからで
6mより下のバンド中心かな
MIXモードですが電信マンが増えました。

中村さん、こんにちは。

情報をお知らせ頂きましてありがとうございます。

#早速ニュースのネタにさせて頂きました(笑)

昨年に引き続き、今年もX21で参加の予定です。
2匹目のドジョウがいると良いのですが…(笑)

今日は。

>2匹目のドジョウがいると良いのですが…(笑)

うう、ドジョウが狙えるだけ素晴らしいと思うのですが(笑)

#うちは、せめて関西一位は死守したいなぁと...

こんにちは
 普段マイクも電鍵もついていない無線機に急いでマイクをつないでJH3YKV/3とQSOで来ました。
 ありがとうございました。
 Good luck contest!

田村さん、今日は。

>急いでマイクをつないで

JH3YKV/3と交信して頂きましてありがとうございます。

#普段マイクも電鍵も繋がっていないと言うのが、田村さんらしいですよね(笑)

また、来年も是非貴重なマルチをご提供頂けます事を期待しております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)