« JARL奈良県支部「第32回 V・UHFコンテスト」 | メイン | JARL「第4回 JARL技術シンポジウム」 »

2006年08月10日

JARL和歌山県支部のサイトに「アンティークの館」がオープン

JARL和歌山県支部のサイトに、懐かしのアマチュア無線機器を展示する仮想博物館「アンティークの館」がオープンしたようです。

現在「アンティークの館」では、学芸員並びに展示物を募集しているそうで、学芸員の募集要項は、

☆次の条件を満たす者
(1)アマチュア無線歴三十年以上
(2)満五十歳以上
(3)社団法人 日本アマチュア無線連盟会員
(4)古物無線機・古きよき時代のハム社会の薀蓄を2時間以上しゃべり続けることができる者。
☆特典
この館の出品物に、学芸員として注釈を述べることができる。
☆報酬
ありません。

展示物の募集要項は、
一応、三十年程度以前の無線機・部品・アマチュア無線にかかわるものをご提供下さい。
☆特典
出品者として、その出品物についての薀蓄を述べていただけます。
当館としては、敬意を表して、HP上にコールサインの木製ロゴをお作りします。
☆出品報酬
ありません。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#現在は仮オープンと言う事で、スター・SR-600のみの展示になっているようです。筆者(7J3AOZ)は、これから、どんどん展示物が充実して行く事を期待しております。

Google AdSence