« 当ニュースの50万カウントが近づく | メイン | Logger32の次期バージョンが8月中に公開か? »

2006年08月17日

千葉県に新たなD-STARレピータが開設

水島OM(JA3VAP)からの情報によると、JARLが推進するデジタル通信規格であるD-STARシステムの、430MHz帯における新たなレピータが、千葉県千葉市美浜区に開設されるそうです。

周波数    439.27MHz
コールサイン JP1YJQ
ゲートウェイ JP1YJQ G
設置場所  千葉市美浜区
想定サービスエリア 東京湾岸一帯、東京23区環七より内側、千葉県北西部

なお、水島OMによると、

設置場所は、東京湾に近い場所で標高40mほどあり、アンテナ設置場所からは対岸の川崎・横浜は手にとるように見え、更に丹沢山系~富士山まで遠望できます。

との事ですので、かなり広いサービスエリアが期待できるようです。

#関東では、430MHz帯のD-STARレピータが盛んに活用されているようですね。このレピータも、沢山の利用者があるんじゃないかと思います。

TNX JA3VAP

Google AdSence