笑福亭 瓶太さんのアマチュア無線落語が「ハムフェア 2006」に登場!
先日お伝えしましたが、JARLのサイトによると、8月19日~20日に東京ビッグサイトで開催される「ハムフェア2006(入場整理費(税込):一般1,500円、小・中学生、高校生 無料)」で、今年の「関西アマチュア無線フェスティバル」で上演された、笑福亭 瓶太さん(JO3KHA)のアマチュア無線落語第二弾「寄り合い無線」の再演が決定したそうです。
同サイトによると、
今年のハムフェアでは、笑福亭鶴瓶師匠のお弟子さんである、笑福亭瓶太さんを迎えてアマチュア無線落語を上演します。
瓶太さんは現在、本業の落語のほか、関西地方のケーブルテレビ局のレポーターなどで活躍しています。
瓶太さんの無線落語は、昨年の関西アマチュア無線フェスティバルで初公開されました。アマチュア無線の世界を上方落語の小気味よさで風刺した無線落語は、来場者の大好評を集めました。
瓶太さんは今年の同フェスティバル(6月10日・11日開催)にも出演し、さらにパワーアップされた無線落語第二弾が公開され昨年にも増した好評を集めました。
瓶太さんは、このアマチュア無線落語への挑戦をきっかけとして、今年6月11日に大阪府池田市で開催された、日本無線協会の4アマ臨時国家試験を受験して、みごと合格!アマチュア無線家の仲間入りを果たしたそうです。
そして、瓶太さんの無線落語がハムフェア2006にも、いよいよ登場することとなりました。
8月19日13:00からのイベントコーナーでは、瓶太さんの小気味よい上方流「無線落語」と、来場者の方々の笑いの渦が響き渡ります。ご期待ください!
との事です。
なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。