« JARL胆振日高支部「第32回 胆振日高QSOコンテスト」 | メイン | KYRGYZSTAN - 15YRS INDEPENDENCE - EX15ID - »

2006年08月18日

50万アクセス記念クイズの当選者が決定

みなさまのおかげを持ちまして、昨日(8月17日)に当ニュースのアクセスカウンターは50万カウントを迎えましたが、この事を記念して開催していました「50万アクセス記念クイズ」の結果が決定しました。

50万カウントを迎えた日を含めた3日間のアクセス数は、

8月15日 1076、8月16日 1151、8月17日 1312 合計 3539

となりましたので、当選者は、
JA1RUJ 3349(-190)
JH5RXS 3477(-62)
JE1SGH 3500(-39)

と言う事で、稗田OM(JE1SGH)と決定しました。

沢山のみなさまにクイズにご応募頂きまして、どうもありがとうございました。

#おめでとうございます>稗田さん。近日中に電子メールでご連絡をさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

Google AdSence

コメント

昨日のアクセス数を1250と予想したのですが、60も多かった様で残念でした。次はねらいます。(^^;

おはようございます。

クイズに応募して頂きまして、ありがとうございました。また、今回は残念でした(汗)

>1250と予想したのですが

私は、17日はいくらなんでも1000は切るだろうと予想してたんですよね(笑)

#次回は、60万記念にするか、599599記念(この場合は60万記念はナシと言う事で)にするかちょっと迷っています。いずれにしましても、次回のご応募もお待ちしております。

白原さん

こんばんは・・・・(^^)v
初めての挑戦、撃沈をしてしまいました。

次回・・・頑張りま~す。

50万アクセスおめでとうございます。

今度の、60万付近のクイズを楽しみにしたいと思います。

PS.
この前のFDでJA3YKVとJH3YKVの並んでQRVしていた周波数があり、あれ!? と思いました。

今さらなのですが、ようやく理解しました。両クラブとも、よく声を聞くかたが多いので、今まで混同していました。

宮嶋さん、今晩は。

>初めての挑戦、撃沈をしてしまいました。

私も予想していなかったアクセス数でしたからねぇ(汗)

#次回もどうぞ挑戦して見て下さいませ。

半田さん、今晩は。

ありがとうございます。また、今回は残念でしたが、次回もまた挑戦して見てくださいませ。

>今まで混同していました。

実は良く混同されていまして、コンテスト中に「DUPEです!」とか言われてしまう事もあります(汗)

#実は関西には、もう一局アクティブな「YKV」がありますので、3局同時にコンテストに出ると大変な事になりそうな気もします(笑)

どうも,白原さん,皆さん,こんにちは.当選の認定をいただきましたJE1SGHです.ありがとうございます.
いやー,皆さんよりも多めにして,上限を確保するという作戦(結果的に^^; )が的中して,自分でも恐いです.それも,「300差があったけど,一番近い」ではなく,39の差という結果も,何か自分の一生のカンと運を使い切ってしまったようです^^;;
普段RSSで見ている人が非常に多いということではないでしょうか.普段はRSSで見ながら,関心がある記事を読みに行く.しかし,今回のようなイベントがあると,カウンターを見にアクセスをすることが増える.
日常的にRSSを利用しているものとしての推測です.

白原こんばんは

同じバンドに同じサフィックスが3局も聞えると「DUPE」と思って、呼ばない人もいるかもしれませんね。2002年以降のデータを調べましたが、もう一局の「YKV」は未交信のでした。

PS2.
ハムフェアでは、井貝さんと話込んでしまったため、ご挨拶でず、申し訳ありませんでした。
日帰りコースです。

稗田さん、おはようございます。

改めて当選おめでとうございます。今回は、私も予想していなかったアクセス数でしたので、文句なしにすばらしい予想をされたのではないかと思います。

>カンと運を使い切ってしまったようです^^;;

いえいえ、うちのイベントごときでは使い切っていないと思います(笑)

>普段RSSで見ている人が非常に多いということではないでしょうか.

そうですね。Weblogは、通常全記事をRSSで配信していると言うのが特徴であり利点でもありますから、これは自然な事だと思います。

特に、うちのニュースはほとんどが文字情報ですから、RSSリーダーでご覧になっている方が多いと言う事かも知れませんね。

なお、ハムフェアの影響だと思いますが、昨日のアクセス数は1700近くありました。これは、「ハムフェア」と言う単語で検索エンジンを使って検索された方が多かったのかなと予想しています。

半田さん、おはようございます。ハムフェアの疲れでへろへろです(笑)

>呼ばない人もいるかもしれませんね。

そう言う事もあるかも知れませんね。実はこのニュースを立ち上げたのも、「JH3YKV」と言うコールサインを覚えて頂きたいなぁと言うもくろみもありました(笑)

ただ、最近はコンピュータログが普及していますので、勘違いされる事も減ったのではないかなとは思っています。

ハムフェアではお話できずに残念でした。井貝さんとお話されている間に割り込んだら良かったかなぁ(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)